SSブログ

2月のお食事会 2011☆蟹工船 日比谷 [お店]

今年の誕生日食事会は 日比谷 「蟹工船」 ペニンシュラホテルの眼の前のビルの9F

すっごい古い昭和のビルなんだけど 店内はがらっと変って、接待なんかにも使えそうな高級感

去年はすきやきでしたね! http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2010-02-17

 

110205_1143~010001[1].jpg

とおされたお部屋は 茶室になっていて、誕生日サービスに ドリンク1杯サービスとな [るんるん]

ふふふ、昼間から 蟹とワイン 最高だね~ しかもいい飲みっぷり、、、(居酒屋じゃないぞー)

コピー ~ 201102051202000[1].jpg

たらば蟹づくし膳 なんと個室料金なしの ひとり3500円 (゚□゚)! お買い得だっ

なんでアラカルトもたのんじゃったりして 蟹を堪能しましたっ

110205_1159~020001[1].jpg

お部屋のタイプも それぞれ違い ランチはかなりお得なので おすすめです [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 

さて、ここからは いただいたプレゼントたち をご紹介しましょう 

まずは、うちの課のみなさんから 「SABON」というお店の シャワージェルとバスボールを [ぴかぴか(新しい)]

 

110131_1941~010001[1].jpg

MSGカードつきで 嬉しいじゃないのっ (=^.^=) なんか高級感な女子力UPアイテムだねっ

そしてこちらも女子力アイテムの こちら

110203_1012~01[1].jpg

「LOVE&PEACE」 というブランドの 乳液、ボディバター、整髪ミスト、ハンドクリーム

パッケージが可愛すぎて照れくさいが、ここのハンドクリームかなりのいい香り [揺れるハート] 

どんだけ 女子力不足と思われてるのか ちょっと考えさせられる!? 

 

そして これまた 気分もあがる こちら

110205_1246~010001[1].jpg

Dior の アイクレンジング  なんかDiorだとこんな素敵な箱にはいっちゃうのねぇ~[exclamation×2]

Diorのは使ったことないので、楽しみ~ だってさ、 松潤のマスカラ 落ちなくない!?

 

松潤マスカラ.jpg  

こんな安いのを Diorで落とすってんだから どうかと思うが、 松潤ってだけで2本も購入。。

これ使ってる人います!? まじで 落ちなすぎませんかっ!? 

普段のぼやきを拾ってくれた友人に感謝  (使い心地いいです。ですが松潤つよし です。。)

これと一緒に 大好きアイテム Ittala のorigoのボウル [グッド(上向き矢印)] この深さかなり良いんじゃない?

 

110205_1741~01[1].jpg

嬉しすぎる アイテムに 誕生日 悪くないよねぇ~ とまた酒がすすみそう。。。ふふふ

 

お次は 大活躍アイテムのこちら

110203_1111~01[1].jpg

神戸発 洗える靴で 大人気の 「クロールバリエ」 春色だねぇ♪ 

会社にも普段にも もう生活の一部となっているここの靴。 カラーバリエも豊富だよ~

 

妹たちから 自分で買いたくない№1の このアイテムいただきましたっ♪

 

110209_1819~010001[1].jpg

大人気スチームケース 「Lekue ルクエ」  高っいけど ほしかったので 歓喜 (*≧ー≦*)

レシピ集もはいってたんだけど、すべて英語だった。。。ははは[がく~(落胆した顔)]

妹たちとは ケーキパーティも

 

110209_1415~020001[1].jpg

妹宅 近くの 「パティスリー パーク」 のもの 小さい店ながらすっごい種類が揃ってるのだ!

どれもおいしい 近所にこんな店があるのは かなりの幸せ [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] さ

ああ、歳はくったけど やっぱりプレゼントってうれしいわねぇ。

今年も頑張って 生きていこうや。。。  あれ!? ちょっと今年オチがなくない!?

と物足りないみなさま、、、 残念ながら 誕生日近辺 姑と絡めず 絡んでないと連絡もなし[ふらふら]

 

めんどくさくなくて、うれしいやら 悲しいやら  これがオチってことで、、

次回は バレンタイン チョココレクションですなっ 

 

ではでは    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 

 

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

雛鳥

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします!
&遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
上品なレストランから、素敵なプレゼントたち、
どれも楽しく拝見させていただきました♪
でもやっぱり、ディオールのクレンジングかな…、気になります。
ピンクの靴もかわいいですね♪
あと、カニの色がすごくキレイですね~。
by 雛鳥 (2011-02-13 21:11) 

たかれろ

平和な誕生日で良かったですねw
でも、ちょっと物足りないかも(゚∀゚)
by たかれろ (2011-02-13 22:36) 

tomo-m

☆お誕生日おめでとうございます☆

素敵な誕生日。。女子力アップの
今年のプレゼント。。楽しいですね。
洗える靴に興味深々ですよ~
早速、神戸の友人に聞いてみよ~~っと(*^^)v
by tomo-m (2011-02-14 09:28) 

あじゃ

>雛鳥さんこんばんは!niceありがとうございます!
こちらこそよろしく御願いいたしますm(__)m
Diorさっそくつかってます。コットンにふくませてしばらく待つことで、強し松潤もだいぶ調子よくおちます。
肌への負担もすくないようで、気に入りました。

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございます
ははは、やっぱりオチがほしかったですよねぇ

>tomo-mさんこんばんは!niceありがとうございます
だいぶ女子力UPナウってとこですかねぇ
クロールバリエはカバンなんかもありで、色オーダーもしています。
by あじゃ (2011-02-15 00:40) 

pon

こんばんは。
昼間から蟹&ワイン。。。
うらやましいぜぃ〜^o^
ランチで3,500円というのなら満足ですね。

やっぱり『おち』は欲しかった。(笑)
蟹のはさみに
モンキーがはさまってるとか・・・(爆)
by pon (2011-02-15 22:57) 

あじゃ

>ponさんこんばんは! niceありがとうですm(__)m
ふふふ ワインと蟹って大人じゃなーい(だろうよ)
さすがponさんモンキーがするっっとでてくるあたり
頭がさがりますっ、、、ふふふ
by あじゃ (2011-02-17 16:37) 

lovin

おめでとうございまっす!
お誕生日会、よいですね~~。
うちの相方も、誕生日この辺で、
先週は嵐でした。。(笑)
by lovin (2011-02-17 23:33) 

バニラ

誕生日おめでとうございます♪♪
毎年、豪勢に祝っていただけるあじゃさん、うらやましい~
美味しいお店のランチって、ほんとにお得感たっぷりですよね。 夜だったらどんだけ取れるんだって感じ…
イッタラの器、わたしも大好き♪ 
by バニラ (2011-02-20 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。