SSブログ

2011 チョコレートコレクション☆ [驚異!胃?]

2月14日 今年はすごい雪降りましたネェ~ 。°。゚( ^^)T゚ 。°。

普通に会社でしたが めげずに夜でかけたところ 帰りひどい目にあいましたわ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ですが 色んなチョコに出会えるこの時期 私のもとにやっぱり糖が集まってきましたよ (^m^*)v

 

友人より 一度食べてみたかった こちら

110202_1016~01[1].jpg

「テオブロマ」 キャビアチョコレート [黒ハート] 缶をあけるとほんとにキャビアのように粒ぎっしり!

溶かしてホットチョコレートも可♪ さすがの土屋公二 このコクはんぱねぇっす [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

こちらも友人より 高級チョコレートの代名詞!? 「ピエールマルコリーニ」 (≧∇≦)!!

 

110211_2208~01[1].jpg

一粒一粒がこれまた美しいし、絶対おいしいのわかってるからどきどきしませんかっ!?

クリスマスには 限定GODIVA もらったんだよねぇ 缶もかわいくてあ・が・るぅ ♪(((#^0^)

 

妹より こちらもはずさない 「Sadaharu Aoki Paris」のボンボンショコラ [ハートたち(複数ハート)]

 

110209_1820~010001[1].jpg

良い。 ワインとあいそうだよね~ これ全色いってみたいもんだ (いったいいくら!?)

 

今回 かなり気になってたチョコ Charbonnel et Walker(シャボネルウォーカー)

 

110216_0515~010001[1].jpg

シャンパントリュフなんだけど、英国女王陛下のいるバッキンガム宮殿に毎週 チョコを納める

名誉なお店なんだってさ、ボンドストリートにあるらしいよ~

こ・れ・が! 結構お酒きついです [ひらめき] 私は トイスチャーの方が好みではあります。。

 

ここからは 毎年買っちゃうシリーズですっ [ぴかぴか(新しい)]q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p [ぴかぴか(新しい)]

 

「DEAN & DELUCA」 バレンタインより

110206_1009~010001[1].jpg

色んなタイプのデコラティブクッキーチョコ やっぱり可愛くないですかぁ~

さすがのセレクトショップ 世界中から集められた色んなチョコがあっていつも迷う

 

110212_1059~010001[1].jpg

見た目が可愛くてつい買っちゃったっていうのが、かなり多いですネェ~

そしてやっぱり見た目にひかれて毎年買っちゃうこちらもっ♪

 

110216_0528~010001[1].jpg

「レダラッハ」 スイスのチョコは パッケージもかわいい 今回のハニービーはいつ食べよう!?

 

もう飽きてきましたか~!?

しめは 明治製菓でね、、、、 100%チョコレートカフェより 

 

110216_0529~010001[1].jpg

バレンタイン限定 サンキューチョコと きになるフレーバーを  ъ( ゜ー^)Good

これはコスパ賞なので 友チョコ ギリチョコにも おすすめです

 

この他にも 実は 色々と食べましたが、 画像がみあたらないのでこんなところで、、、

いかがでしたか~ 久々の スイーツコレクションでございました ☆(-_^)


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

たかれろ

もしかして、全部一人で食べるのですか^^;;
少し手伝いましょうかw
by たかれろ (2011-02-17 22:40) 

lovin

ワタクシも今年はなんかもらちゃったな~~。
かわいい缶とか、色々使えちゃっていいですよね~~。
by lovin (2011-02-17 23:30) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございます
ええ そりゃそうですよって、、うちのだんなさまにも2割ぐらいはあげますけどね、、え?2割、、

>lovinさんこんばんは!niceありがとうございます!
チョコもおいしいながら、パッケージもかわいい♪
いい日だなっ!!
by あじゃ (2011-02-19 23:47) 

バニラ

今年は、そごう、高島屋のチョコ会場にそれぞれ3回位しか
足を運ばなかったので、やや不完全燃焼のわたし。
そごうは年々、縮小してる感じが…。 高島屋の方が充実してましたね。 なんでこれだけ盛り上がるの自分?って不思議なんだけど、やっぱり選んでる時が一番楽しい~
あじゃさんのチョイスも、毎年楽しみにしています♡
by バニラ (2011-02-20 08:29) 

雛鳥

高級チョコオンパレード!見ているだけでも楽しいです♪
サダハルアオキは、高級でいつも見るだけなのですが…、
いつかがんばって買ってみたいなあと思っています。
因みに私の今年のバレンタインは、自分用にロイズの板チョコのみ…。
色々目移りしていたら、結局無難すぎるものになりました。


by 雛鳥 (2011-02-20 19:46) 

pon

こんばんは。すごっ(笑)
チョコも良いのですが、
お返しって何がいい?
そりゃ上見ればきりがないでしょうけど、
どんなもんでしょうか。
あじゃさん貴重なご意見なんぞ!!!
by pon (2011-02-20 22:05) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
この時期ほんとみたことないチョコにも会えて楽しいったらないですよね、、あげるってよりも自分用みたいな同僚も多数でしたよ。。。軽く1万は使ったみたいなコメントありました。。

>雛鳥さんこんばんは!niceありがとうございます!
この時期しか高級チョコ三昧できませんからね、、
ロイズまで手が回らない手!?口?いやお財布が、、、
みたいな 楽しい時期ですわ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございます!
そうですね、、、正直キャンディはいりません
ちょっとおいしいクッキーとか 女子マストアイテムの
リップやハンドクリームがどの年代の女子にもOKだと思いますよ~
by あじゃ (2011-02-21 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。