SSブログ

気になってたお店62☆「Cafe Four」横浜元町 [お店]

あれから 1ヶ月がたちました

少し落ち着いてきたと思ってたのに、 再び大きな余震。。。

地震のこわさが 以前よりも わかってしまっている今日 携帯の音にビクッ!としませんか??

 

これは3月中旬に行ったお店です。

横浜元町 「Cafe four」  工房もあるカフェです。

 

カフェfour 外観.jpg

 

元町の裏通りを石川町 方面へ  霧笛楼をとおりすぎ、神社も越え、岩手アンテナショップ近く

すでに パンがならんでいるのがみえるので、 すいよせられること 間違いなし

 

ランチのパンセット 1050円

好きなパン×3個 、サラダ、スープ、好きなドリンクです。

パンは 店内のものから 選べます。 この作業が楽しいよね [黒ハート]

 

カフェ four.jpg

北海道小麦を使った 天然酵母パンは ちょっとこぶり!?  この日は震災の影響で

材料が手にはいりづらくなっていて、 パンの種類は それでも15種類ぐらい 

食べてみると、これが もっちり 結構な食べ応えで 3つ~楽勝 [手(チョキ)]と思ってたけど 十分!!

 

カフェ fourランチ.jpg

 

店内も 可愛らしくて、 元町に 来る楽しみが増えました♪

テイクアウトももちろんOK  震災前は パンブッフェ もやってたそう。

HP→ http://cafefour.com/  

 

ここからは まったく 違ったお話。。。

震災後、、、自宅待機など 自粛ムードのさなか、、、実ははまったものがありました。。。

 

110315_1840~010001[1].jpg

 

東鳩 「キャラメルコーン」 ですっ♪  

普段 スナック菓子は あまり食べない私ですが 近所のスーパーで みかけ食べたところ

なんだか すっかりはまりまして、、、そして すっごい色んな味があるの知ってました!?

 

110308_1938~010001[1].jpg

今年 キャラメルコーン 40周年らしく 色んなキャンペーン実施中です!

HP http://tohato.jp/products/caramelcorn/

 

限定パッケージ、季節のパッケージなども あり ついつい買っちゃって 増量中 [ふらふら][ふらふら][ふらふら]

ぎゃは!!

普通の赤が 今は 「さくらももこ」 バージョンで、4/18からは藤子不二雄バージョン発売!

ちょっと楽しくないですか~??

 

で、知らなかったのですが、 赤は食べ終わりに ピーナツはいってますけど

他の味には はいってないのですっ!!!  (゚□゚)ェェエエ工工!

被災者のみなさん こんな私ですいません

 

どうでもいい プチネタでした。。。。 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

たかれろ

ピーナッツの話、知りませんでした(^^
その話、今度、飲み屋で使わせて頂きますw
by たかれろ (2011-04-13 21:41) 

むっち

こんばんは。
キャラメルコーン、好きです。(笑)
限定味もいろいろあるので、楽しいですよね。
ドラえもんのパッケージは知らなかったです。
近所でも売っているかな~。
by むっち (2011-04-13 22:20) 

あじゃ

>たかれろさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
食べつくしたものにしかわからない、、ふふふ

>むっちさんおはようございます!niceありがとうございますm(__)m
どらえもんはあずき味 ちょっとタイプじゃなかったです。
ビックなキャラメルコーンや大量のタイプなど今いろいろあるみたいですよ~
by あじゃ (2011-04-14 09:09) 

バニラ

かわいい~ 元町にこんなカフェがあるのですね。
足を運ぶ楽しみが増えました♪
キャラメルコーンは久しく食べてないです。
こんなに種類があるのですね。 ちょっと探してみよう~
by バニラ (2011-04-16 10:02) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは レスおそくなってすいません
なかなかいいカフェだと思います。
お好みあると思いますが、私は北海道小麦が結構好きなので、ここのパンはジャストミートでした♪
by あじゃ (2011-04-25 18:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。