SSブログ

大熊猫に会いに行こう♪ 上野動物園~ [お出かけ♪]

平日のお休みに 上野動物園へ行ってきました [るんるん][るんるん][るんるん]

平日の10時過ぎは入園も(大人600円) 並ばずにスイスイでした。

 

P4211103.JPG

目的はもちろん リーリーとシンシンに 会うためさ ☆(-_^)

パンダに会ったのは、たぶん 私の幼き頃のアルバムの写真からいって、30数年前

カンカン、ランランの時代だと思われます。 (歳ばれますよねぇ [あせあせ(飛び散る汗)]

入場ゲート後すぐに パンダ舎で、 ここもまだ空いているようだったので、、、、

 いよいよ会えるのねぇ~ (〃-〃;) どきどき わくわく [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

おおおお~  キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !  ぱ・ん・だ じゃああああ♪

 

P4211099.JPG

 

興奮しすぎて、シンシンだか ランランだか あ、ちがった リーリーだか どっちでもええわい!

笹めっちゃ食ってまっせ~

 

リーリー.JPG

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜(*´▽`*) ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*  やっぱ かわいいぜぇ [揺れるハート]

平日のこの時間なら 柵前で がんがん写真撮れます [カメラ][カメラ] ただ 当然動くのでむずかしいよ

 

DSC_0048[1].JPG

大満喫~~~ (* ̄ー ̄*)~~~   これは やっぱ見に行った方がいいですよ。

旭山動物園とまで行かないけど、上野も頑張ってる感じがすごくしました。

もう他の動物どうでもいいんだけど、、、ぐるりと廻って池之端出口より 谷根千めぐりへ♪♪♪

 

ランチは 根津 「鷹匠」 にて

DSC_0044[1].JPG

ちょっとわかりにくいところにありますが、 12時ジャスト 朝食そばもやってるらしい(珍しいね)

店内はちょっとモダンな変ったつくり

鷹匠.JPG

まずは 盛り合わせと そばがき で ビールをちょいとのんだりして [ビール][ビール][ビール]

 

P4211106.JPG

どれも お酒にあうあう♪  そばがきは そばの風味がちょっと薄かったかなぁ。。。

 

P4211105.JPG

 

メインのせいろそばは 深山(田舎蕎麦) かなり太めでしっかりとしたコシ 食べ応え抜群

 

鷹匠 田舎そば.JPG

ニ八蕎麦の せいろは 田舎よりも 食べやすそう

 

鷹匠 ニハチ.JPG

これからの食べ歩きにちょうどよい ランチです。

お蕎麦じたいは 極上!?とまではいかないけど、 全体的に 雰囲気もいいし 根津だしね♪

 

食後は つつじ祭りが行われている 根津神社へ

全部はまだ咲いてない感じでしたが (4/21の画像です)

 

DSC_0040[1].JPG

やっぱり GWが 見ごろとなりそうですね~

 

根津 2011.JPG

露店も 参道裏に でてるし、根津、谷中の 食べ歩きも楽しいし、 ツツジをみるのもよし♪

去年は 4/29に訪問  http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2010-04-30 去年記事

 

ツツジの後は お茶に行きましょう~♪

根津から 谷中にぬけ  私の中の勝手な谷中のイメージにぴったりなこちら

 

DSC_0036[1].JPG

イングリッシュティーハウス ペコ  え? イングリッシュ!?みたいな。。。

でも この古民家の中に どうしてもはいってみたくて~

余計な心配 あの地震にも 耐えたのね、、、 (゚m゚*)(゚m゚*)

 

ここは 女子4人で くっちゃべる雰囲気ではないです。。。

1人で静かに 紅茶を、この昭和空間を楽しむ場所 なんですな。。

 

DSC_0037[1].JPG

テーブルは 足踏みミシン、、窓はステンドグラス、、 小物たちも オーナーさんのこだわり品

紅茶の香りと 昭和の雰囲気で かなり 谷中にやられます。

少人数で きてくださいね~  ぷぷっ

 

久々の 谷根千界隈でしたが、  今時期の気候に ぴったりな お散歩でした。

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

たかれろ

パンダ、まだ見たコトないんですよ^^
あの白と黒の微妙なバランスがズルイですよねw
by たかれろ (2011-04-26 07:43) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございます!
ええっ!パンダみたことないっ!?旭山にはいませんもんねぇ。。。。
by あじゃ (2011-04-28 00:15) 

macaron

可愛い~!2匹とも元気そうでよかった。ランラン&カンカン、わかります。同世代ですね(苦笑)。でも、私もパンダってテレビでしか見たことないような・・・。
根津・谷中散策もいいですね!


by macaron (2011-04-30 20:06) 

38410415

上野のパンダは落ち着いたら行こうと思います。
パンダですが、アドベンチャーワールドには7頭か8頭いますよ!^^
http://aws-s.com/animal/index.php#panda
by 38410415 (2011-04-30 21:17) 

あじゃ

>macaronさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m そうです、ランランとカンカンですっ。ふふふ
GWはやっぱりパンダ行列できてるみたいですね。

>38410415さんこんばんは!niceありがとうございます~m(__)m
そうらしいですね。南紀白浜、、仕事ではよく行ったんですけどねぇ。
by あじゃ (2011-05-01 23:28) 

うっしい

そばだけではやはり終わらないのですね。
by うっしい (2011-05-03 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。