SSブログ

2011 秋 八ヶ岳アタック その3小淵沢編 [お店]

ちょっと放置してました。。すいません 八ヶ岳つづきとまいりましょう・・・

12時間歩いた体をひきづって、その日の宿は 小淵沢のこちら

スパティオ外観.JPG

これは翌朝の写真です、、 宿到着 19時半 「スパティオ小淵沢」

道の駅の中に、宿泊施設、体験工房、日帰り温泉の施設があつまっていて人気です。

どろどろになりながら 部屋に案内され この外観なのに、、、なんと和室だった [exclamation×2]

 

スパティオ部屋20畳.JPG

しかも この部屋この画像でわかりにくいけど、 なんと 20畳 (゚□゚)!!合宿かよ。。。

とにかく荷物をおろして すべてをぬぎすて、、いざ温泉[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)] へ

ここは延命の湯といって日帰り温泉施設が大人気だが、宿泊者専用にお風呂もちゃんとある!

 

ε-(^。^*)ε-(^。^*)ε-(^。^*) ふぅうううう いやぁいいお湯でしたよ

山小屋泊ではシャンプーできませんからね、、 さっぱりしましたぁあああ!!

赤褐色の温泉はナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉 ちょっとしょっぱい感じでした

 

夕飯は ホテルのメインダイニングが 中華ということで、、広東料理の名店「山水樓」龍淵

 

スパティオ夕食.JPG

コースメニューになっていました。。 ああ 酒が体に染み入る・・ [ビール][ビール][ビール]

期待したほどではなく まぁ 普通に中華のコースでした・・・

スパティオ遊食.JPG

 

普通の温泉泊なら 寝る前にもういちどお風呂いって、、ですが 部屋に戻ってそのまま。。

気を失った 感じで 寝てしまいました。。。長ーい一日の終わりです・・・ 無事でよかったねぇ

おやすみ3秒から一度もおきずに朝7時半ごろ、、、すっかり朝になっていました

 

スパティオ朝食.JPG

今日もいい天気です。。。予定では 今日は小淵沢で乗馬など、、なんて 考えていましたが

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] まったく体がゆうことをききませんわな 階段おりるのも筋肉痛すぎて一苦労の状態さ

温泉にはいり 朝食を食べ、 道の駅に野菜を買いに行き、、、荷物整理をして時刻10時・・

連休に1泊2食で 道の駅での1,000円チケットつきそして20畳の部屋で 13,500円也

 

帰りがけ 猫好きにはたまらない こんなカフェに立ち寄り・・

 

P9250810.JPG

「おもだか屋アートステージ」 ギャラリー&カフェになっていて 個展なども開かれています。

この雰囲気と秋っぽい友人の服装があってるね!!

名古屋にある「招き猫ミュージアム」の 期間限定のアートスペースで 今年は10/10までの営業

 

コピー ~ P9250811.JPG

中へはいってみましょう♪  たのしみですねぇ~♪

P9250812.JPG

いきなり かわいい~[黒ハート][黒ハート]  名古屋なんで瀬戸焼ですね!??

店内には 猫にこだわったいろんなアーティストさんの作品が展示販売されています

これは猫好きには たまらない空間です (*´ー`*) 心和みますネェ

 

DSC_0714[1].JPG

本当の猫みたいじゃない!?

個展スペースと カフェが併設されていて こんな お茶が楽しめちゃいます♪

 

DSC_0718[1].JPG

(*゚▽゚*)かわいい~ 連発ですわ [ハートたち(複数ハート)]  にゃんこカプチーノです♪ くずすのもったいないっ

 

DSC_0717[1].JPG

筋肉痛の体に 甘みがしみわたるぅうう♪  来年はまた春から営業予定とのことです

http://www.omodakaya.jp/shop/artstage.html ← HP で確認を

 

今回の八ヶ岳アタック これは人生の濃い1ページとなりましたね・・

 

次回は先日 那須の紅葉と 歩いてしかいけない 三斗小屋温泉へいってきたのでそちらを。。。

 

ではでは 

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

たかれろ

にゃんこカプチーノ、持ち手が尻尾で猫耳も!!
見れば見る程素晴らしいです(^^
by たかれろ (2011-10-23 20:47) 

バニラ

翌日 筋肉痛とは、若い証拠♪
でもそんな身体には、温泉がぴったりですね!
カフェ、猫ちゃんがいっぱいで、カップまで~ かわいいね。
by バニラ (2011-10-24 18:03) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!NICEありがとうございます
かわいいですよねぇ まったりいい天気で最高なカフェをみつけちゃいましたぁあああ!

>バニラさんこんばんは!NICEありがとうございます
若い証拠、、素敵な言葉!!
若い。。。若い。。。 ぶつぶつ
by あじゃ (2011-10-25 23:15) 

hk

すっかり山ガールですね.
あの達成感と山頂から眺める景色はなんとも.
それにアルプス近辺には温泉が必ずあるので,登山で疲れた体にはもってこいですね♪
あじゃさんの写真をみていたら私も行きた~い。。。登山

by hk (2011-10-31 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。