SSブログ

箱根旧街道ハイキング [お出かけ♪]

11月のおわり 箱根へぶらり ハイキングへ!

2008年に行った カナダオーロラのみなさんと 恒例の秋ハイキング

箱根湯本駅 9時集合で 今日は 旧街道をぶらり歩きます [るんるん]

 湯本駅からバスで [バス] 元箱根まで ここからがスタートです!!

DSC_0832 - コピー.JPG

予定としては ここ元箱根から旧街道を9キロほど歩いて 箱根湯本駅までのルート

杉並木すごいよ~ そして 結構人が すくなくて いい

このルートは江戸時代に箱根馬子唄にも唄われた箱根旧街道、石畳がいい雰囲気よ

DSC_0833.JPG

小学校の 林間学校で歩いた以来の この道・・ (まったく覚えてないけどね)

歩きはじめてから 約30分ほどで 甘酒茶屋に到着

DSC_0834 - コピー.JPG

ん? ここだけは記憶にあるんだけど、 なんか違うような・・・

それもそのはず 老朽化すぎて (約400年ものらしい) 2009年にリニューアルしたとな!

ここで もちよった お菓子を食べて一休み(これがまた楽しかったりするよねぇ)

去年もこの時期に同じメンバーで 金時山登山に行ったが今日もお天気は上々 [晴れ]

陽があたると こんなに紅葉もきれい [ぴかぴか(新しい)]

DSC_0835.JPG

甘酒茶屋から 約30分弱  箱根の伝統工芸寄木細工の産地 畑宿到着

ここからは、ちょっと山登りで 箱根最大の滝 「飛龍の滝」へ・・・

予定では約30分強とのことでしたが、結構な登りに 先輩方が苦戦ぎみ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

RW_20111127_130550.jpg 

おおっ [ひらめき] 素晴らしい 景色ですよ ここまで頑張ってよかったよねぇ [パンチ][パンチ]

上段15m、下段25mと、2段に分かれて流れ落ちる滝

「飛竜の滝」とは、龍が飛揚するかのような形からこの名前がついたそう。

予定より時間おしぎみ で 時刻13時過ぎ お腹すいたよねぇ [ふらふら]

DSC_0843.JPG

滝の後のルートも結構な登りありってことなので、ルート変更で このまま戻ることに・・・

途中で お弁当を食べて 談笑 [レストラン][レストラン][レストラン] ちょっと話題の 「面白い恋人」 食べたよ♪

imagesCAPODJEU.jpg

なんとみたらし味! 全然おいしいけど 石屋製菓おこるよねぇ・・・・

畑宿まで戻り、そこから バスで箱根湯本まで・・  [バス][バス]

みんなは ロマンスカーを予約していて 少し時間があるので、、、

DSC_0845.JPG

ぎゃはは [わーい(嬉しい顔)] やっぱ もうこれかーーーい!! 駅前の蕎麦やで乾杯 [ビール][ビール][ビール]

季節限定の 黄金富士 [るんるん] なんかパッケージがめちゃ素敵じゃんっ

つまみは 板わさを  さっすが 大人ですな

DSC_0846.JPG 

新そばだというので、こちらも 注文

DSC_0847.JPG

そんなに歩いてないけど あっ!! という間に ペロリ 

今日は結局9キロ歩く予定が 6キロほど、、、ま予定変更ってことはよくあることよねぇ

オーロラ旅行から 3年も経っていますが パワーのある方ばかりで 会うと気が上がりますな

さてさて、もう2011年も師走にはいりまして、 歌番組が増えてくると年末だなぁなんて・・

そして 今年の紅白も もちろん嵐ちゃんって [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

1231.png

無題.png

年末まで あと 何記事 UPできるかなぁ

次はクリスマスかな・・ ではでは


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

たかれろ

ホント、あともう少しで新年を迎えますね。
来年は引っ越しがあるので大変ですよ。。。
by たかれろ (2011-12-09 01:14) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございます!!
早いものでもう12月も中旬、、あら、引っ越しされるのですね?
by あじゃ (2011-12-11 00:14) 

pon

こんばんは。
冬といより秋ですね。
紅葉が美しい。

いや〜こんな飲みなら参加したい。(笑)


by pon (2011-12-11 17:56) 

あじゃ

>PONさんこちらもありがとうございます!
11月の中旬すぎでしたが紅葉みれたのがよかったです!正月に箱根に泊まりに行くので これまた楽しみです♪
by あじゃ (2011-12-14 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。