SSブログ

気になってたお店65☆「AQUAVIT」 港区北青山 [お店]

年越してしまいましたが、2011年のクリスマスランチは行ってみたかったお店

ニューヨークで人気の北欧料理レストラン「AQUAVIT」へ

DSC_0928.JPG

R246からだと レクサスの中にはいらないとわからない! どうです?おしゃれすぎますっ

だけどこの裏、秩父宮ラグビー場なんだけどね、、、[exclamation][exclamation]

クリスマスムードの店内は ダイニングスペースとバースペースにわかれていて素敵 [ぴかぴか(新しい)]

DSC_0949.JPG

イケメンは残念ながらいなかったけど、接客もスマート[黒ハート] 都会はちがうのぉ・・・

明るい窓際の席に案内されました

DSC_0930.JPG

まずは乾杯 [バー][バー]  ああ、最高にしあわせな ひととき~ (* ̄ー ̄*)♪

今日は 4500円のランチコースを予約してくれたようです

前菜4種の盛り合わせ

DSC_0931.JPG

また色がおしゃれ♪ ピンクはビーツだっていってました (鰊) 

本日の野菜のポタージュはかぼちゃ

DSC_0933.JPG

女子むけです 色がきれいで 気分もあがる [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

牛ほほ肉のポトフ

DSC_0940.JPG

帆立貝のポアレ

DSC_0936.JPG

牛フィレ肉のポアレ ホテルリドバーグ風

DSC_0939.JPG

特製デザート3種盛り合わせ&コーヒー

DSC_0946.JPG

北欧料理!?っていうんで サーモン?ミートボール?とおもっていましたが、意外に

ベーシックなコースだったんじゃない? でもこれでパン、サラダもついて4500円は良しだね♪

何よりびっくりしたのは、普通にアイスティーが水がわりにでてくること [目][目]

北欧スタイルなの?きいてみたら、 ランチのサービスなんだってさ  (゚ー^*)d Good job♪

DSC_0952.JPG

いやぁ 素敵空間すぎました 北欧好きにはたまらないですよ

きっと夜はおしゃれすぎて 服とかにもこまっちゃうから ランチがちょうどいいでしょう (´∀`)b

私がいただいた クリスマスプレゼント[るんるん]

DSC_0971.JPG

マリメッコ ウニッコのペアマグ&イルムスのランチョンマット 北欧にあわせてきたねえ

私は 津田陽子さんの 「サンキャトルバン」の オレンジタルトとワインを

DSC_0989.JPG

オレンジのタルトだよ~

DSC_0992.JPG

みなさん、自分にクリスマスプレゼントって買いました?

私は ちょっとだけでたボーナスで これを買いましたよ

DSC_0973.JPG

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンス (手前) と 

 サロン使用のスカルプシャンプー&トリートメントのセット

アラフォーの髪事情に かかせないアイテムで、春から使い続けています

エッセンスだけで通常6000円 [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] するんだけど、

クリスマスセットってんで トータル10000円  即買いでした♪

クリスマス記事もう1つあり、 また次回に~ [クリスマス][クリスマス][クリスマス]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

たかれろ

都会のスマートな接客も良いですが、
田舎の突き放すような接客も好きですよw
by たかれろ (2012-01-17 20:47) 

あじゃ

>たかれろさんおはようございます
田舎の突き放す、、、笑 もちろんきらいじゃありません
ふふふ
by あじゃ (2012-01-18 10:25) 

macaron

このお店、いいですね。北欧家具とか好きなので気になります~。
そして津田さんのタルト!美味しそう~。
それにしてもあじゃさん、大丈夫ですか?お大事に。。
by macaron (2012-01-24 21:45) 

あじゃ

>macaronさんおはようございます
以前から行ってみたいとはおもってたお店でした
場所柄もですけど、めっちゃ雰囲気いいです
夜のバーもかなり気になりました。
津田さんのカフェにもまだいってないので、今後行こうと思ってます
退院しました アラフォーなんでいろいろありますわね。。。
by あじゃ (2012-01-25 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。