SSブログ

第4夜「月夜の茶摘み会」~月と茶畑からのメッセージ~2012.5 その1 [お出かけ♪]

今年の満月はGW中ということで、行ってきました。去年記事はこちら↓

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2011-06-14

2012tukiyosetumei.jpg

静岡行きのきになるポイント、第2東名 GWなんで渋滞が心配でしたが・・・

DSC_1387.JPG

駿河湾沼津SA 第2東名で唯一 海がのぞめます! 今日はとってもいい天気 (5/5)

いいね~ 「ALL FREE」の 試飲やってますよ [ビール][ビール]

ALLFREE.jpg

ビールはほとんど飲まないけど、山いったら 黒ラベル派な私もこれは すき[黒ハート]

時刻11時半 SA内レストランはかなり混雑していたので ノンアルビールとおにぎりを!

DSC_1388.JPG

海風~きもちいい。 もちろん施設きれいだけど、上り線のがすごいのかしらね!?

心配していた渋滞も SA以外はなし。 家を10時半頃でたが、袋井には 13時半到着順調

茶摘みはもちろん夜なんで、ちょっと観光 遠州三山のひとつ 法多山へ(はったさん)

DSC_1389.JPG

袋井のエコパスタジアムからすぐ、 ここに来た最大の目的は、、、、こ・ち・ら ( ̄m ̄*)

法多山 だんごや.jpg

この雰囲気、、、そうです 厄除けだんご[グッド(上向き矢印)] なのです~

境内は階段がすごいから(238段) 参拝後の休憩として必須。 すいこまれる~

DSC_1393.JPG

1皿200円 もちろん 掛川茶つき 色がきれいだことっ♪ 

お茶はもちろんおいしいが、、団子は思ったよりも機械的。。 京都のあぶり餅のがうまいな♪

去年は 夜イベントなのに まさかの日帰りで大変だったから 今年は1泊予定なので余裕。

老舗のお茶やさんに立ち寄り・・・・ 丸山製茶 「きみくら」 茶摘みイベントの役員らしい

DSC_1394.JPG

新茶のつめ放題 1000円!! 250グラムはいりました♪ これはお買い得~ (^ー^)v

ただいまの時刻 15時半、、お茶タイムですね~ ええ また!? ええそうですけどっ!

DSC_1396.JPG

茶寮「きみくら」では オリジナルお茶スイーツ多種がいただけますっ 「抹茶づくしあんみつ」 

私はフォルムにまけて パフェ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

DSC_1397.JPG

これやばくない!?

ギャラリー併設 日本庭園をのぞみながら おいしいスイーツがいただけますよ♪

一度 ホテルにチェックインしにいきましょう~  掛川インターからすぐ

無題.png

今回の旅もリーズナブル ビジネスホテル 1泊朝食つき5/5なのに 一人4200円♪

残念ながら今回は大浴場はなし ベッドと枕が こんなホテルだけど一流でした♪

荷物をおろして 今夜の集合は19時半なので しばしくつろぎ・・・ 茶摘みは次回

DSC_1411.JPG


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

うっしい

第2東名ができる1週間前に焼津に行ったキリです。
来週の山中湖も御殿場インターまででなので
第2東名に行けるのはいつになることやら...
by うっしい (2012-05-19 17:22) 

バニラ

今年もおでかけということは、去年の体験がよかったということですね♪
めったにできない貴重な経験ですよね。 茶摘みの様子を楽しみにしています。
by バニラ (2012-05-20 08:49) 

pon

お茶のシーズンですね。
天気も良くて気持ちいいですね。

パフェは・・・ぷぷぷっ。^o^

上からかぶりついたのだろうか?(爆)




by pon (2012-05-20 21:29) 

あじゃ

>うっしいさんこんばんは!niceありがとうございます!
エコドライブってやつでしょうか、道路ももちろんきれいだし走りやすいと思いました。
他のSA、PAも混んでましたが、違うところもいってみたいところです。

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます
去年あんなに遠くてつかれたけど、やっぱり月の響きに誘われて行ってしまいました。
天体ものといえば、明日は金環食!
今日ドリカムのライブで「時間旅行」に感激!なんか不思議と太陽と月にパワーをもらってる私です。

>ponさんこんばんは!niceありがとうございます!
新茶がおいしい季節ですよ~
パフェも団子もわたしらしいいい記事でしょ!?(笑)

by あじゃ (2012-05-20 23:07) 

たかれろ

新茶のつめ放題もそうですが、
胃袋への甘味のつめ放題も楽しまれたのですね(^^
by たかれろ (2012-05-20 23:51) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!
ぷぷっ まさにイエ~スでございますっ !!
by あじゃ (2012-05-22 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。