SSブログ

SWEETS COLLECTION2012~パティスリーSATSUKI BEST15~ [驚異!胃?]

GW前半は天気もよく 軽快に山歩きを楽しみました♪

DSC_1357.JPG

高尾山山頂から奥高尾へ 城山をぬけ景信山まで 今回は景信山登山 見晴よし♪

いつもの城山茶屋とは名物のなめこ汁がちょっと違うのね[ひらめき]  野菜天ぷらも山盛り♪

DSC_1358.JPG

・・・・と前半はよいとして、 後半 天気わるかったですねぇ

5/3悪天候の中 ニューオータニ幕張へ (画像は晴れてる日のニューオータニです [あせあせ(飛び散る汗)]

makuhari.jpg

スーパーシリーズが 一同に食できるという 夢のイベント

SWEETS COLLECTION 2012  ~パティスリーSATSUKI BEST15~ [るんるん][るんるん]

パリのラデュレでも修行したという シェフパティシエ 酒井一也さん

パティシエ酒井.png

スイーツベスト15を含む 合計40種類のスイーツが食べられる1日限りのスペシャルイベント♪

90分制で ★プレミアムシート ¥6,000  
★ 大人 ¥5,000  小学生 ¥2,500  幼児(4歳以上)¥1,500 となっています。

DSC_1374.JPG

私は ニューオータニレディースクラブで 4500円とお買い得♪ 

しかもプレミアシートは アリーナ席(笑)で、お酒一杯つきで 入場が15分早めとのこと

即完売していたので やっぱり人気がうかがえます♪

宴会場でとはきいていたものの、すっごい人です [がく~(落胆した顔)] 

芸能人の結婚式のような会場で テーブルセッティングもさすがのニューオータニでした!

まずは、スーパーシリーズが どんなにすごいかってのを ご覧ください。

DSC_1146.JPG

(*゚_゚)!! 通常 ラウンジ前のパティスリーSATSUKI のショーケースです。いかがですか?

サイズもビックながら お値段もさらにビッグ (*゚_゚)!!

DSC_1364.JPG

こちらの ケーキさまたちが 一同に あつまるなんて すごくないっ ♪(((#^0^)(^ー^*)))♪

では 会場の すばらしい ケーキたちをご覧ください[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_1371.JPGDSC_1368.JPG

もう まるで披露宴じゃない!?  

写真タイムというのも もうけられていて さすがの段取りですよ♪

ラインナップご紹介

■BEST15
1位スーパーイチゴショートケーキ
2位ナポレオンパイ
3位フルーツロール
4位モンブラン 
5位スーパーメロンショートケーキ
6位スーパー黒豆かん
7位和三盆シュークリーム 
8位スーパーチーズケーキbaked
9位スーパークラシックツインロール 
10位スーパーpureプリン
11位玄米チョコキャラメルロール 
12位フレッシュリコッタチーズケーキ
13位窯出しチーズケーキ 
14位チョコレートシフォンケーキ
15位pureメロンゼリー 

■その他のメニュー
スーパーオペラ 
ココナッツのパンナコッタ&コ−ヒーゼリー 
胡麻シュークリーム 
ピーナッツシュークリーム 
紅茶シフォンケーキ
ティラミス 
ピーナッツパウンドケーキ
バウムクーヘン
クレームブリュレ 
特製パンケーキ
シルクアイスクリーム

このほか、アイス、シャーベット、マカロンや 軽食・サラダも用意されていますよ~

DSC_1372.JPG

左 5位の スーパーメロンショートケーキ 右 1位のスーパーイチゴショートケーキ

メロンショートケーキ、最上級のマスクメロンの産地は、静岡県の南伊豆町産。

栽培者自らが掘った温泉を熱源として品質管理を行い糖度14度以上を誇ります。

スポンジの材料である卵は、長崎県でカステラ用に使われている鶏卵。

そしてクリームは、九州 大牟田の低温殺菌48%クリーム。

もちろん砂糖にもこだわり、和三盆ときび砂糖をブレンド。。。すべてがスーパーなのだぁ!

DSC_1366.JPG

美しいでしょう。 それぞれを とりわけていただけるシステム。 目ばっかりほしくて・・・・

(*゚ロ゚*)ぎょぉぉ!

DSC_1379.JPG

きづいたら こんなことになっていました・・・・ ですが、 まわりのテーブルもすごいからっ[パンチ]

・・・だけどねぇ そうそう 食べれるもんじゃないんですよ わかってましたけどね[ふらふら][ふらふら]

なのに、テーブルは こんな状態に ( ̄□ ̄;;;)!!

DSC_1375.JPG

もう 胸もいっぱいです。

最初は見向きもされなかった 軽食コーナーが 混み始めてる・・・

サラダとか、キッシュとか ポテトフライとか こっちはガンガンいけるのに、肝心の糖はもう・・

アラフォーむなしく 敗れ去りました  若いころならもっといけたはず、、、無念じゃ (||__)/・・

DSC_1377.JPG

MYBEST

1位 モンブラン  2位 スーパーオペラ 3位 スーパーチーズケーキbaked 

4位 スーパーpureプリン 5位 黒トリュフマカロン  でございました♪

楽しんでいただけましたか? 

GW後半は 第2東名で 掛川に茶摘みにいきましたので また後日。。。

DSC_1367.JPG

DSC_1386.JPG

 

 
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

たかれろ

すごいイベントでしたね(^^
私も、がんばって3個が限界かもw
by たかれろ (2012-05-09 19:51) 

バニラ

いつもながらあじゃさんのスイーツにかける意欲に脱帽です♪ それにしてもお値段も豪華さも半端ないケーキのオンパレードですね。  1個でいいから食べてみたい~

by バニラ (2012-05-09 22:04) 

あじゃ

>たかれろさんおはようございます!
オリジナルサイズではないものの そうそう糖ばっかり食べられなくなりました。若いころがなつかしい・・・汗

>バニラさんおはようございます!
ははは 確かに意欲はMaxだったんですけどね・・
おひとり様も多く(結構男子率が高かったんですよ)
すばらしいイベントでした。
by あじゃ (2012-05-10 07:22) 

えーちゃんaaa

景信山、大昔に行った記憶が?
でももう忘れちゃいました(^^;;
ケーキ美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-10 10:10) 

oyatu55

はじめまして☆
ご訪問とniceありがとうございました!
幕張会場も素晴らしいラインナップですね♪
私もモンブラン大好きです~(^w^@
by oyatu55 (2012-05-10 21:34) 

あじゃ

>えーちゃんaaaさんこんにちは!
景信山景色もいいし、JR高尾からだと高尾山口の混雑もないので 行きやすい!きにいりました!

>oyatu55さんご訪問ありがとうございます!
やっぱり都内はエルメとのコラボって半端ないっすね
すでに席はなかったけど、ぜひ参加したいイベントまちがいなしですね。
by あじゃ (2012-05-13 09:35) 

pon

あじゃさんなら元はとったでしょう。(笑)
でも、写真の子はすごいわ。
by pon (2012-05-20 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。