SSブログ

気になってたお店71☆「ARVINARDアルヴィナール」白金高輪 [お店]

もう1月中旬ですが、クリスマスランチその3でございます。

2010年にオープンした白金高輪の「アルヴィナール」 島田シェフのお店ですが!!

SIMADASAN.jpg

HPより頂戴しました・・・ (当日は忙しすぎて写真撮れず。。。)

実はこの方 我が家の実家の母型の親戚なのでございますっ[ぴかぴか(新しい)]

かつては 郁恵ちゃんのお料理の番組に結構でてたけど 今も色々と活躍中!

クリスマスに家族で久々におしゃれランチに行こう [レストラン] ということでやってきました~

KIMG0774.JPG

やばい [がく~(落胆した顔)] おしゃれすぎるぅ~ 白金高輪駅からすぐの好立地です。

クリスマスイブのランチですが、ほぼ満席 [exclamation×2][exclamation×2] さすが都会ですな

ARUVINARU.png

久々にお会いした島田さん この時期忙しいんでしょうね、ちょっとおやつれになってたわ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

3000円のランチコースを予約 (アミューズ、前菜、スープ、メイン、デザート、珈琲)

KIMG0756.JPG

パテ・ド・カンパーニュ 自家製ピクルス添え  シャンパンで乾杯して~[バー][バー] 

前菜は選べるので4人ですべて別のものをいただきました~♪

KIMG0760.JPG

美しい~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] もうここで 家族中 素敵空間と都会に圧倒されます・・・[ふらふら]

色々野菜と鶏ササミのテリーヌ シークヮーサーとハチミツのソース

KIMG0764.JPG

タスマニアサーモンとアボカドの タルタル仕立て 

KIMG0759.JPG

フランス産鴨の燻製と洋梨の赤ワインコンポート  素敵な色あいよ♪

スープは蕪のポタージュ やさしい味わいで ほっ (´ー`) [黒ハート]

KIMG0765.JPG

メイン料理 日本各地の漁港から届いた本日の鮮魚料理 鯛ぽかった忘れてしまった・・

KIMG0767.JPG

このソースのアレンジが 今までにない感じでとてもおいしかった~ ъ( ゜ー^)Good

KIMG0768.JPG

フランス産フォアグラ その日のスタイルで・・(+料金) わが父 これに感動してた♪

KIMG0770.JPG

フランス産雛鳥胸肉のポワレとモモ肉のコンフィ トマトとローズマリーのソース

KIMG0771.JPG

牛のバベット(ハラミ)ステーキ  タスマニア産マスタードソース

お肉二つは結構ボリューミィ 4人だと色々食べれて お得感でしたよ♪

アレンジがちょっと変わっていて 新しいフレンチだと思いました (^Q^)♪♪♪

デザート3種の盛り合わせ

KIMG0773.JPG

ハイビスカスのジュレ季節のフルーツ、 洋ナシのコンポートラヴェンダーの香り

クレームブリュレ  はじめて食べた味 色々とチャレンジしているのがわかりますね!

プリフィックスなコースなんで 厨房大変ですよねぇ。。。 そして満席だったので

結構メイン料理待ったりしましたが、 気をつかって頂いたようで 

個室だったので気になりませんでした。 家族でフレンチも クリスマスならではかな

島田さんの嫁(こっちが母方)は 日本橋三越のデパ地下で キッシュのお店をやってます!

三越リニューアルしてから 行ったことないので 楽しみだ  (^m^*)v

さてさて この連休は 初歩きハイキングで 西伊豆に行く予定 後日UP予定です!! 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

hatsune

クリスマスシーズンにこのお料理内容のプリフィクスで
3000円なんて、良心的な価格ですね~♪
前菜のテリーヌやデザートのジュレの断面が美し~~~~(人´∀`)
by hatsune (2013-01-12 16:28) 

Aちゃん

美味しそう~
だけど、私はこう言うお店に行った事がありませんw
白金って聞いただけでも敷居が高そうだしね(^^;
by Aちゃん (2013-01-12 16:47) 

のらん

あら~、素敵なご親戚♪♪
白金のレストラン・・・お洒落マダムに囲まれそう^^;
でも、意外とお手軽価格で、安心ですわ~
by のらん (2013-01-12 17:12) 

あじゃ

>hatsuneさんこんばんは!
そうなんですよ この内容で3000円はなんか悪くなっちゃいましたね・・・おすすめのお店です (宣伝か!?)

>Aちゃんさんこんばんは!
たしかに白金って聞くとちょっとね~と思いますが
こちらはこんな素敵なのに子供もOKという気さくさ
家族でとかにおすすめですよ~

>のらんさんこんばんは!
この日はおしゃれ家族風!?(あ、うちも頑張ってた)
な客層でしたよ~
ランチはかなりお買い得だと思います!!
by あじゃ (2013-01-12 19:35) 

たかれろ

こんな親戚が欲しいですよ!
うらやましいです(^^
by たかれろ (2013-01-14 12:38) 

バニラ

美しい色合いの料理が並び、うっとりです。
ソースがいろいろで、興味深く拝見しました♪
by バニラ (2013-01-16 17:01) 

あじゃ

>たかれろさんこんばんは!母方の親戚にまさかです!自慢できる親戚ってうれしい!!

>バニラさんこんばんは!駅近なので機会がありましたら是非!!
by あじゃ (2013-01-16 18:22) 

yu-papa

食欲にはガサツなもんで、
    すべての料理に大盛りは無いのでしょうか(笑)
by yu-papa (2013-01-17 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。