SSブログ

2013 伊豆稜線山ハイキング~ 土肥 「頬杖の刻」 [お出かけ♪]

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2011-02-05 ← 以前の 達磨山編はこちら

1月の連休のお話です。この時期、雪の心配なく歩ける山ってなかなかむずかしいんですよ。

2年前に行った伊豆方面かなってんで、(※山でなく下界で雪にあることになりますが [もうやだ~(悲しい顔)]) 

横浜を7時に出発 土肥駐車場についたのが11時前ぐらいでした。(ちょっと道まちがえました)

RW_20130113_115553.jpg

土肥P(トイレなどありません)~伽藍山を越え ちょっと車道も歩きます。

今日は快晴 [晴れ]  気持ちの良いハイキングとなっています。そしてそしてお待ちかねのはい!

RW_20130113_114412.jpg

富士山がばっちり [exclamation×2] 激写し、メールを送りまくる友人 奥に見える山が達磨山です。

2年前は達磨山の方から歩きました。 金冠山編は 上記をご覧ください。↑ 

RW_20130113_114146.jpg

まったく雲がかからない富士山に らりほぅ~ [るんるん] 2013年幸先いいねぇ 

達磨山山頂までは 土肥Pより1時間弱だったかな 楽々ハイキングでオススメです。

山頂にて ランチ

RW_20130113_123218.jpg

風もなく 穏やかな日和・・・まさかこの次の日があんな 雪に見舞われようとは知る由もない[あせあせ(飛び散る汗)]

楽々ハイキングも終わり 今回ここから近場で 夕焼けが美しいってんで 選んだホテル

hoozue.jpg

西伊豆海岸線、 旅人岬目の前 「頬杖の刻」  ネーミング変わってますよね・・

1泊2食 部屋付き露天風呂あり で @15000円 ってんできめましたが・・・

[exclamation×2][exclamation×2] 新しいホテルってのには間違いないんだけど どっかのホテルをリノベーションだねぇ

KIMG0862.JPG

ハイキングが楽々だったので 早めのチェックイン 夕日は16:55位とのこと

ウェルカムドリンクと説明をうけて お部屋へ

KIMG0866.JPG

どうです~この立地  この感じなら 部屋からの夕日間違いない~と思うよねぇ・・・

お部屋は上手にリノベーションされていて 和モダンって感じかな

KIMG0863.JPG

はいはい、、、温泉露天風呂もきっちりございますよぉ

KIMG0864.JPG

そして なかなか頑張ってますよ、 アメニティもよし♪ そしてなんとお部屋に

ネスプレッソあり [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] で飲み放題 (笑) これすごくないですかぁ・・・

KIMG0898.JPG

都会のホテルの スイートルーム使用じゃね!?  珈琲カプセルの美しいことっ [ぴかぴか(新しい)]

冷蔵庫には 地の名産 ところてんが 用意されていて これまたいいねっ[ひらめき]

貸切露天風呂ってのが 2種類あってそちらも利用可とのことなので 夕日までにひとっ風呂

KIMG0867.JPG

♪♪♪  歩いたあとなので 気持ちいい~ って ちょっと旅人岬から 丸見えっぽいけど!?

汗をながし、ところてんも食べて さぁ!! と思った 16:30過ぎ・・・・

このあたりから 天気が崩れ始めたんでしょうな・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]  爆弾低気圧おそるべし・・

だってさ、画像からもわかるように こんなに光さしてたじゃんっ! まさかの 16:55

工工エエェェ(T□T;)ェェエエ工工 !!    一切 夕日みえず・・・・ まぢかよ 

イメージ画像をどうぞ HPより拝借↓・・・・

hoozue2.gif

今日は富士山が最高だったからね~などと励まし合う 私たち・・・  (・_・。)

お楽しみの夕食編は 次回アップいたしまーす♪  


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

yu-papa

ご返事が遅れて申し訳ありません(__)

ハイキングと言われますが、私的には登山(凹)
それにしても、温泉露天風呂に浸かれるとは・・・
ハイキングは止めても、♨は外せません(笑)
by yu-papa (2013-01-17 20:16) 

あじゃ

>yu-papaさんこんばんは!
これで夕日みれたら満点でした・・・残念
by あじゃ (2013-01-17 23:22) 

のらん

ハイキングが大雪の前日で、セーフ、でしたね!
でも、夕日は観られなかったんだ~ ざんねん(*_*)
翌日は・・・果たして、お家に帰れたのでしょうか~^^;
by のらん (2013-01-19 16:54) 

バニラ

露天風呂、すてき~♪
by バニラ (2013-01-19 18:10) 

あじゃ

>のらんさんこんばんは!
そうなんです・・・さすがよみが深い!伊豆で雪に降られたのは生涯はじめてです・・

>バニラさんこんばんは~
旅人岬からちょっとみえてるっぽいですけどね(大サービス 笑)
by あじゃ (2013-01-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。