SSブログ

土肥 「頬杖の刻」 ディナー編 からの 爆弾低気圧・・・ [驚異!胃?]

あんなに晴れていたにも関わらず 天気が急変 お楽しみの夕日はみれず・・・

しっかし!ここはお食事の評価の高いホテル[るんるん] たっぷりお楽しみ下さい [レストラン]

1階のテラスのあるレストランにて

KIMG0881.JPG

ホテルオリジナルのワインっていうのもありましたが、辛口のイタリアンワインをチョイス

本日のお魚が はこばれてきました~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

KIMG0876.JPG

たちうお、ほうぼう、鯛、いさき・・・って言ったんだったけな!?

(お魚苦手なので間違えてたら すいません)

フレンチをベースに地の食材をとりいれた 創作料理が自慢ってことですよぉ

KIMG0875.JPG

ヒラメと北あかりのムースをシュークリムームで  めっちゃ可愛らしい[黒ハート] 寒ヒラメが旬とのこと

ヒラメ感はまったくわからなかった(笑)けど とってもクリーミィで でだし好調ですね~

KIMG0877.JPG

[ひらめき] これまた可愛らしいトマトさんです~♪  5種豆のトマトファルシ ハーブソース

ひよこ豆、大豆、小豆、レンズ豆、白いんげんが煮込んであってトマトに詰められてます

こーんな感じ 豆好きの私には 最高の一品 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

KIMG0879.JPG

先ほどのお魚たちを使った 産地直送 伊豆近海で獲れた 旬のお魚のお造り

KIMG0883.JPG

三浦半島育ちの友人ですが 新鮮でおいしい♪ とのこと

私は生もの苦手なので とのリクエストに こちら↓  伊豆なのにぃ お手数かけます [ふらふら]

KIMG0882.JPG

鶏のササミと野菜をカレーソースのアレンジで・・・ 立派な一品で・・・恐れ入ります

アクアパッツア  これがワインとよく合いまして・・・お酒がすすむ すすむ・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

KIMG0885.JPG

メイン料理は 鴨胸肉のロティー 玉ねぎのピューレ これが結構パンチがありました!!

KIMG0887.JPG

ワインが利いてきての この一品!! なかなかボリューミィですが 野菜とのバランスよし♪

連休中ですので 満室なようでしたが 手際もよく待たされることもなく 終盤戦へ・・・・・

KIMG0888.JPG

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] !! 蟹炒飯 アメリケーヌソース風味  ここへきてチャーハン!?とかなり驚きました

しっかし!これがぱらっぱらっでめっちゃうまかった [黒ハート] 蟹はコレステロール低下にいいらしい

2人でワイン1本(3000円なんでわりと良心的) あけましたね~ なんちゅう幸せ[手(チョキ)][手(チョキ)]

KIMG0889.JPG

静岡イチゴのタルト 間違いなく女子向けなメニュー構成 いかがでしたか~!?

小菓子がジュエリーボックスで運ばれてきました~ [ハートたち(複数ハート)] 

KIMG0891.JPG

アイデァは ばっちりだけど ゴージャス感はいまいちだったかな・・・ 薄茶とともに

KIMG0893.JPG

ごちそうさまでした! お食事はなかなかのレベルだったんではないでしょうか? 

レストランのロケーションもいいのに、 ここ 浴衣でOkってのも変わってます。

ちょっと酔いました~ [ハートたち(複数ハート)] でも泊りだから・・・って最高ですねぇ [るんるん][るんるん][るんるん]

酔いさましに露天に入り、ネスプレッソを一杯いただいて 早めの就寝 [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

翌朝 大雨・・・・[雨]  夕刻から天気が やはりくずれていたんですね・・・

だけど ちっとも二日酔いではなく すっきり~♪ 温泉効果なのかしら!?

KIMG0899.JPG

朝食は金目鯛  和食を選びましたが、オムレツの洋食も人気のようでした (*^_^*)

今回はエステなしのプランでしたが、通常は45分間のエステもついて@18000~だそうです。

男性スタッフのみなので、ソフト面があと一歩感はありますが ロケーションからいっても

大人女子の隠れ家として おすすめできるプチホテルでございました。。。。

ホテルを10時半にでて 帰りは 御殿場アウトレットでもよってという予定でございました。

・・・・・・・・がっ [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)] 

土肥峠を 過ぎたあたりから みぞれが降ってきて、10分ほどお土産を買ってる間に [雪][雪]

まさか伊豆で雪に降られるとは思わなんだ (゜.゜)!! 修善寺付近は雨でしたが沼津ICから

東名高速道路に乗った11時半頃・・・・どんどんどんどんどんどん 雪が降ってきて [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

201301141255000.jpg

間違いなくノーマルタイヤでございます! 御殿場までの渋滞がひどいが

ネクスコ中日本なにやってんだ の 情報がまったくはいらないっ!! 

渋滞しているさなかも 雪はどんどん道路に積もってきちゃって そこら中で事故 [むかっ(怒り)]

201301141256000.jpg

あっという間に 雪国状態でした [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 御殿場アウトレットどころではなく・・・

雪のため電波も悪く スマホで情報とりとり 爆弾低気圧という言葉を知り 奮闘

御殿場インターへ降りる車が事故、 足柄SAへ入りたい車がのぼれず大渋滞・・・

なんとか大渋滞ゾーンをぬけ 鮎沢PAについたのが、13:30・・・・ 

昼食をとり そこから厚木まではまったく雪が降ってなくて スイスイ・・・♪♪♪と思ったら

201301141256001.jpg

ワイパーもお手上げの状態で 厚木~東京まで全部渋滞となっておりました・・・・

ピンチだったのが ガソリン このままだとヤバイとおもって 海老名SAへはいったものの

そこで2時間ほどでられずじまいで、、、 家についたのが 21時 [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

東名~保土ヶ谷バイパス~環状2号線の道のりで めっちゃ車が乗り捨てられていました[たらーっ(汗)]

つ・か・れ・ま・し・た!! 

雪道運転には慣れているものの [車(セダン)][車(セダン)] ノーマルタイヤですからねぇ

変な力が体にはいっちゃって 疲労度マックス・・・歴史にのこる大渋滞を経験いたしましたとさ

昨晩栄養とっといてよかったねぇ 

そして今年の初詣時に、交通安全のお守りを買っといたご利益あり♪ でございました~


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

バニラ

お料理、一皿ごとに歓声あげちゃいそう〜♪
どの料理も野菜を上手に使っていて、女子向けですね♪
そうかぁ、あの大雪の日、だったのですね。
遭難せず?無事帰りつけてよかつたですね。ホテルとともに、忘れられない思い出になりましたね〜
by バニラ (2013-01-21 01:06) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!
このメニューで浴衣ですっぴんだったってちょっと申し訳ないくらいがんばってるディナーでした!
そして、、、

めっちゃ栄養つけといたので、乗り切れました!笑
また雪が降る予報・・・
おそろしや~
by あじゃ (2013-01-22 00:11) 

hatsune

雪道の運転、お疲れ様でした。
ディナーはどれもプレートに可愛らしく盛りつけられて
まさに女の子向けですね♪
浴衣でOKというのは、温泉旅館の
くつろぎスタイルを取り入れたのでしょうけれど……
なんかビミョーですねf^_^;
by hatsune (2013-01-22 16:43) 

あじゃ

hatsuneさんこんにちは!
あの日の雪、、まだ残ってますね(うちの周辺だけ?)
浴衣、、変わってますよねぇ。一般客はほとんどいないエリアだとは思うけど、結構微妙でした。私たちの席は区切られていたのでそれほどきになりませんでしたけどね・・・
by あじゃ (2013-01-23 11:46) 

pon

ご無沙汰しておりました。
ponでございます。
お久しぶりです。
めちゃ忙しくてついにBlogが途切れて
しまいましたが、また復活しました。
よろしく〜。
by pon (2013-01-23 22:26) 

あじゃ

>ponさん本当にご無沙汰です。。。
お元気でしたか~?
ちょっと心配してました・・
復活よかったです♪
by あじゃ (2013-01-25 01:30) 

のらん

きゃ~!!! きれい☆ おしゃれ☆ おいしそう☆☆
これは、これは、伊豆のホテルもがんばってますね~
しかも館内も素敵だし、値段もリーズナブルじゃん♪
・・・って、帰りのドライブが、写真を見ているだけでキンチョーしましたよ^^;
乗り捨ててる人もいるんだ~。人ごとながら、どうやって引き取りにくるんだろう・・・
あじゃさんは、無事のご帰宅(しかも当日中に)で、よろしゅうございました。
by のらん (2013-01-26 16:44) 

あじゃ

>のらんさんこんにちは!
土肥です。思ったよりもいい感じのホテルでしたのでオススメです!
私の奮闘帰り道中でもかなりの車が乗り捨てられていました・・・
by あじゃ (2013-01-27 11:12) 

sumijuni

わたしも当日の雪には変な力が入って、前傾姿勢になり、大変疲れました。
御苦労様でした。
by sumijuni (2013-01-27 20:56) 

あじゃ

>sumijuniさんおはようございます・・
そうでしたか、、あれから四十肩がつづいてますぅ・・涙
by あじゃ (2013-01-31 08:46) 

pon

あじゃさん こんばんは。
唐突ですが、近々タイへ参ります。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
香港マカオの予定が、昨今の状況や旧正月が
香港は他の地域より遅くずれている(というのは
知らなかった)という事でタイです。

問題はお土産。
良い情報ありませんか。地球の歩き方はめっちゃ
読破したよ〜。
シルクやマンゴスチン石鹸、ココナッツオイル等も
いいのですが、やはりponですので食いっぷりで
いきたい(爆)
情報求む!!!(特に女性に対して)

※ちなみに来週なんだけどね。。。(笑)

by pon (2013-02-04 23:23) 

あじゃ

ponさんおひさしぶりでーす!
タイ!いいですねぇ
明後日から添乗に行くやつがいるけど 間に合わないね・・・
私自信は 最近タイには言った記憶がないので
ちょっとまわりに聞いておきまーす!
by あじゃ (2013-02-05 01:20) 

pon

あじゃさん こんにちは。
ありがとうございます。
正確に言うと、来週水曜日から
出かけます。
情報お待ちしております。
by pon (2013-02-05 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。