SSブログ

2013 春の訪れ

色々な記事をUPできないまま、、、4月も中旬

桜花賞も皐月賞もおわってしまいましたね(どちらもはずしました [もうやだ~(悲しい顔)] )

最近は、facebookが 便利でなかなかブログが更新できませんでした・・

しかも今年は 桜の開花が異常に早くて 商売あがったりです・・・

毎年のお楽しみ 近所の 最勝寺の桜

KIMG1129.JPG

こちら 3/21にはもうこの状態でした。。。あせりましたぁ [あせあせ(飛び散る汗)]

去年は4月の1週でしたから・・・本当にどうしてしまったのか!! ↓

http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2012-04-18

KIMG1135.JPG

神奈川区に引っ越してきて約15年、プチ三春を毎年楽しんできましたが、

3月にこの状態をみたのは はじめてですね・・・

そして、特に花見の約束をしてたわけじゃなかった 3/20の中目黒・・・

KIMG1115.JPG

(@_@;)!!

食事の約束で、中目黒の駅を降りたら すっごい人人人!!

何事かと思ったら、わ~お 桜まつりでございました。。。 

KIMG1117.JPG

シャンパン片手に 目黒川沿い散策で 予定してなかった花見ができてラッキー!?

しかし、わが仕事的には ものすごい開花で 吐きそうになりましたねぇ

KIMG1120.JPG

春分の日にまさかの 桜まつりにいやぁ 驚きました。

4月にはいると さっそくこんなお花も・・・

KIMG1214.JPG

ボケ・・ 実は誕生花。 バラ科なのでトゲあります (゜.゜)!

これもめちゃ早ですね・・

吐きそうな毎日を過ごし 東北の桜に願いをこめつつ すっかり三春も開花!

京都・奈良ではこれまたビックリ 見頃も過ぎたという・・

どうした地球。 筍もがんがん大きくなってるらしいよ。

あ~ 3月にいった那須の記事もupしたいところですが、、忙しすぎてどうかな(+_+)

ぼちぼち おつきあいくださいませ


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

のらん

枝垂れの1本桜、美しいですね~♪
ほんとに、今年は桜が早くて・・・でも、公園の桜は、3月3週目の週末に満開になってから、小寒くなったので、まる1週間は見頃がつづいていましたよ(^^)
それにしても・・・桜が早く咲くと困るお仕事って・・・(?_?)
by のらん (2013-04-15 17:27) 

バニラ

目黒の桜、圧倒されますね!  
これを眺めながらシャンパンを傾けるなんて、
おしゃれじゃないですか~、あじゃさん♪
ボケももう見頃過ぎちゃってたりする?
by バニラ (2013-04-15 17:28) 

たかれろ

今年の桜の開花は異常に早いと、
ニュースでもやってましたね。
3月にもう夏日を迎えたりと・・・ 内地は大変ですね^^;
by たかれろ (2013-04-15 22:59) 

あじゃ

>のらんさんこんばんは!
そうなんです、近所の寺にこんな素晴らしい桜があるので、毎年の楽しみなのですよ。
早朝にいくとしずかでのみこまれそうになります。
桜だけではなく、藤や芝桜もどんどん開花してまして本当に焦るお仕事ですっ!!

>バニラさんこんばんは!
シャンパン道端で売ってて、もうのまずにはいられませんでしたぁあああ・・・
ボケもすっかり終わってまして、ツツジ満開となってます・・・汗!!

>たかれろさんこんばんは!
本当に内地大変なことになってます 笑
桜前線まもなく蝦夷にも上陸なはず!?
地球よいそがんといてくれぇ~

by あじゃ (2013-04-15 23:37) 

ぶうこ

あじゃさん、お久しぶりです^^
私も今年は、目黒川の桜を観に行きましたよ^^
とっても素敵でした。
千鳥ヶ淵と目黒川~今年は贅沢なお花見をしちゃいました^^
by ぶうこ (2013-05-12 00:49) 

pon

あじゃさん
あけましておめでとうございます。
嵐三昧でしょうか?(笑)
今年もよろしくお願いします。
by pon (2014-01-03 17:25) 

pon

あじゃさんこんばんは。
突然ですが、私、今週末より香港へ参ります。
香港初めてで、マカオには行きません。
そこでおススメのお店ありますか?
一応「添好運」で飲茶は食べます。
行けるかどうかはわかりませんが、食い倒れ
弾丸ツアーにしようかな?なんて。。。
間に合えばまた教えてね。
by pon (2014-01-19 21:27) 

pon

ありがとうございました。
お返事書いておきました。。。
by pon (2014-01-21 21:18) 

pon

ご無沙汰してます。
1年以上もご返事しておりませんでした。
申し訳ありません。
そろそろ充電期間も終了して復活しようかと
思っております。
この1年の間に台湾3回行ってしまった。(笑)
ぼちぼちやっていきます。
by pon (2015-07-19 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 チョコレートコレクション|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。