SSブログ

気になってたお店54☆「モスバーガークラッシック」神楽坂 [お店]

たまたま見た アド街ック天国でやってた 「モスバーガークラッシック」 [レストラン][レストラン][レストラン]

ずっと気になってましたが、お花見をかねて 同僚とランチに行ってきました!

TS3P01050002[1].jpg

地下鉄大江戸線 牛込神楽坂駅下車すぐ

通常のモスよりも 本格的なハンバーガーが味わえるお店で、平日限定ランチありです♪

(好きなバーガーに+150円で ポテトとドリンクがつきます♪)

 

TS3P009600010001[1].jpg

チリアボカドバーガー (ダブルパティ)  (゚◇^*)dグッ!

どうしてもこのダブルの迫力をお伝えしたかった!! これ かなりのがっつりです☆☆☆

 

TS3P00980002[1].jpg

照り焼きベーコンバーガー♪  この他 薬丸印の 「モツバーガー」もありますし

人気の 神楽坂限定 「わさびバーガー」 もありました♪♪♪

ランチセットで1200円前後 (ダブルは1500円前後) お酒もありますよ

 

さて、お花見は 神楽坂からご近所の 小石川後楽園へ行ってきました (この日は 3/30)

 

TS3P00970003[1].jpg

お天気もよくしだれ桜が満開との情報で、団体客もおしよせて、、、

 

TS3P01020002[1].jpg

水戸徳川家の江戸上屋敷内につくられた築山泉水回遊式の日本庭園(大名庭園)広いです!

 

TS3P01030003[1].jpg

都内の桜もいいもんですよねぇ。 この日都内では駒込の 六義園などが見ごろだったようです

 

さて、今回のお茶タイムは、、[喫茶店][喫茶店][喫茶店] 

神楽坂の ねこがいるカフェで注目の 「まんぢうカフェ mugimaru2」

かなりレトロで個性的なお店

TS3P010300020001[1].jpg

築40年の古民家を改装とな たしかにぼろぼろで、、神楽坂じゃないと許されない感じ!?

 

TS3P009900020001[1].jpg

5人だったので ぎしぎしいう階段を登って 2階へ

いい意味での神楽坂っぽい 内装もかなり個性的ですよ

蒸しあがったまんじゅうたちは あのバーガー食べた後でも 目が欲しい [exclamation×2][exclamation×2]

 

TS3P010100020001[1].jpg

蒸しパンみたいな まんぢうは いろんなお味があります 

私が食べたのは 生姜のまんぢう 中身はつぶあん

 

TS3P010200030001[1].jpg

うまっ☆☆☆ 

一度たべてみたかったので 満足 [ひらめき]  できたてはかなりいいです♪

ですが、お店の方はぶっきらぼうな感じで あまり 癒され感はなかったな 猫もいなかったし[たらーっ(汗)]

まんぢうの種類は 沢山あったのでテイクアウトもいいでしょう

 

春の東京散歩でした♪ 本日あたり 都内は桜満開だと思いますが、ちょっと花冷えかな

 

かなりのハイシーズンに突入しており忙しい毎日ですが、 やっぱり日本の桜はいいねぇ[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

pon

ひとこと・・・ボリュームにあっぱれ!(笑)
by pon (2010-04-04 21:19) 

hk

TVに出てからモスバーガークラシックは開店時の頃のように人がくるようになったことでしょう?!
お店本当に大丈夫なのかなぁと思ってました.
たまーにがっつりで行きたくなるんですよね.
歩いて5分圏内にいるので(^_^;)
まんじゅうやさんのような感じのお店は今の神楽坂に多いです.いいような悪いような・・・
TVで流れた後は神楽坂の様子が変わるのでわかりやすいです.
by hk (2010-04-04 22:41) 

雛鳥

このハンバーガーはすごいですね…。
普通に手で持って食べられるのか、かなり疑問です。
でも、ボリュームたっぷりでおいしそう♪
mugimaruは私も行ったことあります。
階段がかなり急で滑りそうで、結構怖かったような。
おまんじゅうはあつあつでおいしかったです。
ただこの雰囲気のせいか、長居する人続出で、
席が全然空かず、隅でひっそりとお茶をしました。
立派なしだれ桜、本当にきれいです!
by 雛鳥 (2010-04-05 00:02) 

バニラ

こんなモスがあったんですね!
あじゃさんのところで新発見が多いのが楽しみです。
猫がいないねこカフェ? お店の人の感じがわるいとこは
おいしくても嫌ですよね。 もう一度行こうって思わないし。
by バニラ (2010-04-05 01:15) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
ふふふ ナイスボリューム♪ テンションあがりますよ~

>hkさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
お近くでしたか!たしかアド街の放送は1月下旬ぐらいでした。その後はけっこうモツバーガーではやったんでしょうね?平日はビジネス1人ランチの方がほとんどでした
神楽坂、、その土地名にやられますな。。。

>雛鳥さんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
手では無理ですね、、いちおう手で食べられる包む紙の用意はあるんですが、ナイフフォークで分割しないと
とても無理でした^^;
ダブルは、けっこうな量なんで女子はレギュラーでどうぞ

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
神楽坂にしかないってんで、行ってみました。
なかなかおいしかったですよ。
もしかしてこたつの中にいたのかも、、?
私達が滞在している間は看板猫の姿はみえませんでした。けっこうな人気店でしたが 接客はいまいちで
リピートはないですね、、、
by あじゃ (2010-04-06 01:25) 

たかれろ

「モスバーガークラッシック」、他の方のブログでも
見ていましたが、なかなかのモノですね^^;;
ぜひぜひ、全メニュー制覇をw
by たかれろ (2010-04-06 21:23) 

いずみ

モスバーガークラシック、知りませんでした( ..)φメモメモ
神楽坂にはよく出没してるのですが・・・(笑)
まんぢうカフェ、面白そうですね。
ネコがいるカフェとなると、友達が大喜びしそうです。
教えてあげなきゃ!
by いずみ (2010-04-06 22:16) 

pon

あじゃさん こんばんは。
先ほどはどうも。
すみません。本文外のコメします。


台湾情報もいろいろ集まりつつありますが、
まだ6〜7月までというのが多いようですね。
今すぐには決めませんから、またよろしくお願いします。

そうそう、ひとつ気になる点があって、ツアーやオプション
免税店立ち寄りはいいのですが、皆さん食事ってどうしてるの
ですかね?
結構、ツアー食事なし(朝食以外)が多いですよね。
確かに飛び込みで、全く問題なく行ける事はよくわかる
のですが、渡航回数が少ない方でも飛び込みで食事を
するのでしょうか。
現地添乗員がおすすめするとか・・・いう話は聞きましたが、
やはりセットになってる方が安心できますね。

今のネックは食事有りツアーだとキャリアーとホテルがいまいち。
食事無しだと現地で大変だろうなぁ〜と心配の状態です。

いくつかの旅行社のパンフを見比べていますが、案外H●Sが
価格以上の結構良いツアーを組んでいるように思いました。

近々ブログに『台湾旅行2010(計画編)』をUPしようと
思っています。

また、相談よろしく!
by pon (2010-04-08 00:01) 

あじゃ

>たかれろさんこばんは!niceありがとうございます!
全メニュー制覇なるほどっ!
きっとそういう人いるんでしょうね~

>いずみさんこんばんは!niceありがとうございます!
神楽坂っていうよりも 大久保通り沿いなので
あんまり目立たないのかもしれませんね!
看板ねこにあえなくて残念でした。。。
by あじゃ (2010-04-08 01:14) 

ぎーこ

このまんぢう屋さん、気になっていました。
東京に行ったら行ってみたいと思いますが、
行きたいお店も多すぎてなかなか・・・
モスバーガークラシックも気になっています。
関西にもあるのでしょうか。
by ぎーこ (2010-04-08 10:46) 

あじゃ

>ぎーこさんこんばんは!niceありがとうございますm(__)m
たしかに、京都もいきたいお店わんさかですけど東京もまたわんさかですよね~
モスクラッシックはいまのところ、神楽坂にしかないようですよ
by あじゃ (2010-04-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。