SSブログ

気になってたお店64☆「Via Toscanella」 横浜・関内 [お店]

ご無沙汰しております  もう梅雨明け!? 夏ぎらいなのでちょっと憂鬱です [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

友人の誕生日で、 関内にある 生パスタが絶品の 「Via Toscanella」で食事してきました

今年の冬に 食事して とてもおいしかったので 再来店です♪

 

DSC_0209[1].JPG

お店は小さいけど 接客もいいし 何より パスタも、お酒もおいしい (゚ー^*)d

イタリアトスカーナ地方料理(いったことない 笑)と 自家製生パスタが常時6品そろえてある店

今日のパスタたち

 

DSC_0210[1].JPG

アンタッチャブルの ざきやまさんに 似た (*^m^)ぷぷ 店長さん!?の説明も good♪

このパスタから メニューをえらぶのさ~

まずは 前菜 と自家製の パンで   かんぱーい  (@^∇^)/∀☆∀\(^∇^@)

 

DSC_0211[1].JPG

土曜日の ディナーとあって お店も満席! 結構穴場な場所なのにねぇ

今回選んだ 手打ちパスタはこちら

キッタラ パスタ画像の上左の端 しまエビと2色ズッキーニのレモンクリームソース (+100円)

 

DSC_0213[1].JPG

太い麺だけど 重くなく レモンクリームソースが めっちゃ爽やか~  φ(*^▽^*)ψ

パスタ画像 下の右端 ラビオリ

ほうれん草を練りこんだ ラビオリ 何ソースか忘れた~!! これが季節のおすすめでした!

DSC_0212[1].JPG

色あざやか~  ラビオリは 馴染みやすいし 食べやすい

私が選んだのは、 タリオリーニ パスタ画像 上の真中

香草を練りこんだタリオリーニ アーモンドバターソース サマートリュフ添え (+200円)

DSC_0214[1].JPG

トリュフ 大きくなーい [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 香りも いいし アーモンドがアクセントになってて う・まっ [黒ハート]

今回のコースは 2800円で (前菜・パスタチョイス・デザート・飲み物) のもの

その他 肉料理や魚料理などのメインディッシュつきのコースもありますよ~♪

デザートは ハッピーバースディソング付き♪  のデザートプレート [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0217[1].JPG

(*^o^)(^O^)(^o^*) ドゥーワ~♪ お店の方が 歌ってくれますよ (ざきやま似さん 他も)

私は 東北支援ってことで 南部鉄器の 風鈴 を プレゼントしました 喜んでくれた様子♪

関内には 有名なお店いくつかあるけど ここは穴場かも 季節によってパスタ変りますよ

http://www.viatoscanella.com/  おすすめです 個室も 小さいけど一つあり

ここで 嵐ちゃん情報ですっ ☆゚・。・゚★・。・゚☆☆゚・。・゚★・。・゚☆☆゚・。・゚★・。・゚☆

jal.jpg

もう CMは 何度も ご覧いただいたかと思いますが、、、、

今年も なんと私 札幌ドーーーーーム に当選しましたあああああああ!!!

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

\ ( * ^ ▽ ^ * ) /バンザーイ

今年のツアーは 公演数も少ないので だめかと思ってたのですが

や・は・り 札幌の2日目をねらったのが 吉でしたかね!?

近日ですが、 7/31~ 今年も 札幌へいってきまーーーーす [飛行機]

嵐 ちゃんジャンプ.jpg

ARASHI 2011-2012TOUR“Beautiful World”

大殺界のさなか 一筋の光がみえた!!  やっぱ若い男で運気をあげるしかないよねっ☆

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

たかれろ

また今年も北海道に里帰りですねww
ご縁がありますね(^^

蔵群ですが、食事だけの利用は
今も出来ないハズですよ。
ちなみに朝里川温泉は、冷鉱泉で湧出量が少ないので
沸かし&循環です~

小樽の寿司屋ですが、小樽寿司屋通り沿いのお店なら「しかま」がおススメです。
関根勤さんの元マネージャー「しかまさん」の実家です。
おかみさんが気さくな人なので、「おまかせ握り」を
頼んで、寿司の好みを伝えれば握ってくれると思いますよ^^b

後は、寿司屋通りからちょっと離れてますが、
地元の人間が行くのは「蔵(くら)寿司 本店」です。
寿司はもちろん、刺身盛り合わせがおいしいです♪
店内にネコがウロウロしてますが、
気にしないでくださいw

後、寿司屋ではないのですが、
おススメなのが「魚一心(うおいっしん)」です。
私のブログにも何回か登場してますが、
http://lionchan.blog.so-net.ne.jp/2008-04-19超おいしいですよ~♪
でも、予約必須なのと、日曜日が定休日なので
タイミングが合いますかね~

ぜひぜひあじゃさんの鋭い味覚で、小樽の喰い物屋を
ビシビシと切り捨ててください(゚∀゚)
by たかれろ (2011-07-09 21:18) 

あじゃ

>たかれろさんおはようございます
3回目の嵐ちゃん札幌です
自分でもおどろきますわ~ もうノウハウわかってるので
いいんですが、夏の北海道ひさしぶりです
普通に暑いですよね、、、
今回は千歳IN(3回目にしてやっと)で1便なので8時には千歳にいます。。。小樽情報ありがとうございます。
検討しますね~♪
by あじゃ (2011-07-10 06:44) 

ぶうこ

あじゃさん、お久しぶりです^^

今年も嵐ちゃん絶好調ですね^^
なかなか当たらない嵐を当てるなんて凄いヽ(^o^)丿

夏の北海道。。。いいな~

私は、23日から四国へ行ってきます^^
もちろん、小田さんのコンサートで
テアトロン(香川)です。
帰りに神戸で観光する予定ですが。。
関西は、暑い^^;;
耐えられるかどうか心配です^^;;

今回も素敵なお店ですね。

南部鉄の風鈴。。。素敵なプレゼントです。
綺麗な音が聴こえそうです^^

by ぶうこ (2011-07-10 10:44) 

バニラ

関内情報、ありがたいっす♪
この近辺って、なぜかいいお店が固まってるんですよね。
by バニラ (2011-07-10 23:42) 

あじゃ

>ぶうこさんこんばんは!niceありがとうございます!
はい。今回の ツアーは日程が少ないのでちょっと奇跡に近いです。。ま、札幌ですけど、、
南部鉄器 岩手応援ってことで 考えましたけど
とてもいい音で自分でもほしくなりました!!
四国の記事たのしみです!

>バニラさんこんばんは!niceありがとうございます!
関内にあった エスプレッソバーがきづいたらなくなっていて残念、、 でも川崎にリニューアルしたという噂
なかなか侮れない 関内地域ですね。。。
by あじゃ (2011-07-13 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。