SSブログ

2012 箱根 九頭龍神社へ [お出かけ♪]

 ☆退院しまして、自宅療養中  検査の結果も良好で 来週から復帰予定です♪

 1月の連休旅 去年記事こちら→http://bokumoja.blog.so-net.ne.jp/2011-02-05

去年の3月の友人の誕生日に 箱根九頭龍神社へお参りに行こう 計画が 地震でいけなくなり

2012年は辰年ってことで、ちょうどよかったんじゃない?ってことで行ってきました!

DSC_1016.JPG

朝からいい天気 [晴れ][晴れ]  冬の富士山はなんてきれいなんでしょう♪

御殿場プレミアムアウトレットで少々買い物をして、ランチは 御殿場の蕎麦 「蕎廬庵」へ

DSC_1017.JPG

御殿場ICから近く 道路沿いなので アクセス良  時刻13時すぎ 一番混んでる時間帯・・・

暖簾をくぐると 3人組の親子1組だけだったので 待つことにしました 待合に通されます

DSC_1018.JPG

お店の中もなんだか雰囲気があり とても素敵です。 てか ここで十分食べられますけど?

待つこと15分頃、先の親子が席に通され そろそろお腹限界の 30分過ぎた頃お声がかかり

ランチセットと思われる 静岡おでんつきの定食を注文

お茶をすすりながら、気づけばすでに15分ほどたった頃・・・「おでん定食はいりますっ!」

工工エエェェ( ̄□ ̄;)ェェエエ工工  今!今からかいっ ともうすでに笑いに変わってました

DSC_1019.JPG

たしかに、蕎麦は風味がよくうまい・・・ だけどこれ そんなに時間かかるかい?

これ腹ペコだったら ちゃぶ台ひっくりかえしてるな [どんっ(衝撃)] 静岡おでんも初めての体験でした・・

さて、ロスタイムが多かったが 笑  今夜のお宿へ向かいます [車(セダン)][車(セダン)]

prince.png

「ザ・プリンス箱根」 芦ノ湖畔にあり 富士山も温泉も楽しめるっていう 素敵リゾートさ

DSC_1032.JPG

ロビーからすぐ  おお~[ぴかぴか(新しい)] こんな素敵なロケーションで 結婚式しちゃう人っているのねぇ

今回のプランは 1泊2食、九頭龍の森のチケット、箱根園のチケットつきで 15,800円[るんるん]

連休の初日でこの値段 やったね ただし お泊りは別館ですが ここは別館のがいいのだよ

onsen.png

露天風呂つきの温泉 これが実は別館にあり、本館からだと一度外にでないとならないのよ

そしてなんといっても、最大の目的の 九頭龍神社は ここからだと歩いて行ける(約25分)

蕎麦屋で時間くっちゃったので、到着したのがもう夕刻

DSC_1024.JPG

4時半までの入場ってことで急いで 九頭龍神社へ ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

非常にご利益があると評判の箱根神社の分院で、 やったらとテレビでもやってましたね。

龍神の持つ「金運・開運」「縁結び」のご神徳に注目のパワースポットなのであります♪

DSC_1023.JPG

はい、ここから 有料です。 わお! 箱根プリンスから歩か、船でしかこれないところです。

DSC_1030.JPG

やっときましたねぇ。 今日は夕方だし、こんなに閑散としてますが、月次大祭には大賑!!

こんなせまい場所を人がうめつくすぐらい、人気のスポットらしいですよ!!

さて、念願かなって ようやく参拝できました! 2012年の幸福手に入れたも同然か!?

ホテルに戻って 温泉にはいり(帰り 雪がちらついていました)

夕食は このホテルを選んだ目的のひとつ 「ピンクディナー」 !(^^)!

次回UPいたします♪


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

たかれろ

退院おめでとうございます!
しばらく山はお預けですね。
ゆっくりと療養してください(^^
by たかれろ (2012-01-28 00:57) 

lovin

検査の結果良好とのこと、よかったです。
寒い日が続いてますので、きをつけてくださいね。
しかし、
30分待たされたあと、さらに???
おいしそうだけど、確かにそんなに時間かかる?なかん時ですね。(笑)

by lovin (2012-01-28 11:09) 

あじゃ

本当に なにもなくてよかったです・・みなさんありがとうございました<(_ _)>

>たかれろさんこんばんは!niceありがとうございます!
そうですね、山歩きはちょっとしばらく無理かなぁ
ますます肥えそうなんで、きおつけたいです・・

>lovinさんこんばんは!niceありがとうございます!
たまにないですか?こういうお店って・・
気が短い人は大変でしょうねぇ

by あじゃ (2012-01-28 17:28) 

バニラ

退院おめでとうございます。
眺めもいい露天風呂。わたしも温泉でまったりしたいです。
by バニラ (2012-01-29 10:33) 

pon

ご無沙汰しておりました。
ご退院よかったですね。
何もなかったようでホッとしておりました。

これを機にダイエットも?(爆)
by pon (2012-01-29 11:41) 

あじゃ

>バニラさんこんばんは!
無事退院しました。アラフォーもいろいろですわぁ

>ponさんこんばんは!
はい。これを機にまじダイエットです。
ぼやっと過ごしすぎました・・・
by あじゃ (2012-01-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。