SSブログ

那須へ その2 ~那須の食☆満載編~ [お出かけ♪]

「那須茶寮」 モダンな建物だが、蕎麦屋さんで、「雪月花」という旅館の料理も楽しめます。

NASUSARYOU.jpg

店内はこんな感じ。 有名な設計士さんの建物なのかと思ったら、オリジナルだそうで・・

旬の地のものを使ったお料理+自慢のお蕎麦をいただきましょう♪

DSC_1254.JPG

フルーツトマトにかかってるのは、今をときめく塩麹。 特に味はない気がするけどね~

つまみながら、ノンアルコールビール 車だとここがつまんないんだけど、結構うまい[ビール][ビール]

DSC_1256.JPG

天ぷら蕎麦 私は海老が苦手なので 野菜天ぷらで・・ 蕎麦は青みがかっていて風味よし!

北海道産と那須産のそば粉をまぜてうっているのだそうです♪ 間違いなし

おすすめの鴨あつもり蕎麦

DSC_1259.JPG

鴨そんなに得意じゃないんだけど、いい油がでてるねぇ あったかいつゆでこれまた別格です

最後は 「雪月花」の女将の あんみつとお薄

DSC_1260.JPG

蕎麦懐石もなかなか よいよね。 完全予約制 ですが なんと貸切 [exclamation] 超贅沢空間でした

ホテルに帰ってからは 私からのサプライズ♪

DSC_1264.JPG

歳ばれちゃいますわね・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]  二期倶楽部のパティシエさん特製のバースディケーキ[ぴかぴか(新しい)]

お気に入りの これまた栃木は「ココ・ファームガーデン」の ワイン持ち込みで

DSC_1263.JPG

グラス(作家さんの手作り)、オープナー、カトラリーはすべて貸してもらえます♪

か・な・り 喜んでくれたよ 去年は震災があって お祝いできなかったので、大盤振る舞い!

DSC_1241.JPG

ほろ酔い[るんるん] で寝ましたが、 朝温泉 [いい気分(温泉)] にもはいってすっかりお腹がすきました・・・

ここのモーニングは 華美ではないながらも しっかり朝食

DSC_1269.JPG

自分でトーストやいて、エスプレッソマシーンで 珈琲おとして [喫茶店] サラダもたっぷり [黒ハート]

昨日、ほとんどの行程をこなしちゃってるので、今日はのんびり アウトレットでもいきますか

「那須プレミアムアウトレット」は 店舗数はそれほどないけれど、お気に入りの山ブランド

フェールらーべん.pngフェールらーべん.png「フェールラーベン」

がはいってるので、寄らずには帰れまい・・・ 去年の八ヶ岳登山でボロボロになった

ゲイターの色違いがあったので、購入。 うろうろしてたら、あっという間に昼過ぎに・・

今日の帰りの新幹線の時間は 5時半発 [新幹線][新幹線][新幹線] なので まだまだ余裕だね!!

DSC_1273.JPG

那須へきてから たいていの物食べちゃってますからねぇ  ランチはこちらに決定!!

この看板やばくないですか!?「うどん岡本」 そして建物も え?うどん屋??

時刻13時半すぎですが お客がひっきりなしなの!! 玄関がみあたらない民家なお店よ

DSC_1272.JPG

広くないから混んじゃうのかな? しっかし メニューは しっかりしてた♪

大皿に 讃岐うどん ですかね! 外見はうどんやとはわからない、店内も喫茶店風・・・

この裏切りは NICE [ひらめき]! 近所の人気店ってやつですね。

那須で 食べ物にあきたら おすすめです。      「うどん匠人 岡本」 

ラストは コーヒータイム [喫茶店][喫茶店]

DSC_1279.JPG

自家焙煎のコーヒーがいただけるということで、 黒磯まで やってきました [車(セダン)][車(セダン)]

店内はでっかい焙煎機と ショーケース こだわり感がたっぷりの こじんまりした空間

お店をもったらこうしたい~ああしたいっていうのがすごくあったんだろうな、と感じる店内です

DSC_1275.JPG

深入り焙煎 このかわいいこだわり感 と 店主とのギャップが結構楽しめますよ

カップは ドイツ、フランス、etc と ヨーロッパ系のものが 店頭にもおいてあってかわいい

DSC_1276.JPG

ケーキは自家製で テイクアウトはしないそう。 がっつり重めのショコラとコーヒーが抜群です

もうちょっと店主が にこやかだとお客はふえるでしょうね・・[ふらふら]

あっという間の2日間  食べまくり、飲みまくりましたね♪

東京駅に着くと ああ現実。。。。 そして季節はすっかり春  次回は 桜をお届けしますぅ♪


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

たかれろ

美味しいモノのためなら移動は苦にならないのですねw
まさに現場主義ですね(^^
by たかれろ (2012-04-14 23:02) 

あじゃ

>のらんさん、バニラさんniceありがとうございます!

>たかれろさんおはようございます!
まさに現場主義、、ふふふそうなんですね、蝦夷での移動を考えたら、こちらなんてなんのその。。。
by あじゃ (2012-04-15 06:52) 

バニラ

おはようございます♪
まだ朝食前の身には、酷な画像が~
なかよしさんとすてきな環境のなか、おいしいもの食べて、欲しかったものを手堅くゲットでき、いい休日をすごせましたね。 うらやましいです☆
by バニラ (2012-04-15 08:26) 

あじゃ

>バニラさんおはようございます!
お天気でしたし、いい那須の休日となりました。
新幹線+レンタカーだと時間がいっぱいつかえますね
by あじゃ (2012-04-16 07:24) 

pon

あじゃさん
素晴らしい。なんという食べっぷり。
v(^_^v)♪
蕎麦はいいね。関東ではうどんじゃなく
蕎麦をたべたいし、野菜もたっぷり。
いい感じだね。
次はさくらという事は、カツ丼かな?
(深い意味はない)

追伸
ご紹介いただいたホテル。
予算に合わず残念でした。
めちゃいい感じだっただけに。
築地のとなりの月島に宿を
取りました。また次回。


by pon (2012-04-16 19:11) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!
月島!? きいただけでおいしそうだけどホテルありあしたっけ?
まちがいなく、もんじゃはたべてくださいね~
by あじゃ (2012-04-17 00:59) 

pon

あじゃさん
東京ビュックに泊まりました。
勝どきだから月島にも築地にも
近いしね。安い割りに部屋が
広い。
昭和のマンスリーマンションみたい
だからやや壁が薄いのが、難点かな。
朝食が和食、洋食と野菜カレーの
3つから選べるのはポイント高い。
もちろんカレーを選択。( ̄◇ ̄;)
by pon (2012-04-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。