SSブログ

雨の軽井沢 天空カフェ [お出かけ♪]

あいにくの天気[雨][雨] おかしいな メンバー晴れ女ばかりだったはず、、、

DSC_1589.JPG

旧三笠ホテルを超え、白糸の滝方面へ 途中別れる道があり、、、どんどん登っていくと、、、

今回どうしても 来たかった 「天空カフェ Aura」 

aura.jpg

これ、イメージ画像ですが、、、実際は・・・・ ↓ こんなに霧の中なのでした。。

DSC_1578.JPG

今回の お供のレンタカーは 新型マーチ君 非常に走りやすくて いいです♪ [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

残念な天気なのでテラスはあきらめて、、

DSC_1580.JPG

アプローチもいい感じ 新横浜を9:30にでまして、到着12時すぎ、一番のりのようです。

残念なテラス席

DSC_1582.JPG

一瞬 眼下に 軽井沢の町並みがみえましたが、すぐに霧に覆われてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ランチはワンプレートが日替わりで、、今日は ハヤシライスです。

DSC_1583.JPG

天気がいい日にリベンジいたい 絶景カフェです。 夜は要予約 星空が満天だろうなぁ・・・

デザートを3人でシェア シフォンケーキです。 お水には薬石というのがはいってます。

DSC_1585.JPG

春夏秋冬スタンプというのがあって、 各季節にくると プレゼントもらえるそうですよ

帰りには こんなお土産をいただきました。 癒し薬ですかね?(中身はクッキー) 

DSC_1586.JPG

必ずや リベンジいたしますわ! ここでは 珈琲をがまんして、、、ハルニレテラスへ

DSC_1590.JPG

「丸山珈琲」 本当は 小諸店へいってみたいのだが、距離あるからねぇ

DSC_1591.JPG

お二人はカプチーノ、 私は 酸味のすくない グゥアテマラを・・ かなりの深煎り 大人だぜぇ

DSC_1592.JPG

雨のせいか 静かで 新緑も色あ鮮やか、、、こんな日もいいのかもしれないねぇ [喫茶店][喫茶店][喫茶店]

お土産を買いにいきましょう  千住博美術館へ

DSC_1594.JPG

旧軽井沢銀座もいいんだけど、雨だしね、、ここでは 浅野屋のパンも買え、イートインも可能

美術館にはいらなくても、浅野屋とショップは利用可。しかも駐車場 ただ なのでオススメ♪

asanoya.jpg

パンはもちろん、併設のショップでは 銀座higasiyaのお菓子買えたり かわいい雑貨もあり!

建築がかなり気になる美術館だけど、すでに時刻は15時半すぎ 日帰りではちょっと厳しいね

本日の最後の目的地は、、、、 軽井沢ショッピングプラザで フリータイム2時間半

DSC_1597.JPG

かなり広ーい! 洋服のアウトレットだけでなく お土産品やレストランもかなり充実してますね

今日の目的は 新しいトレッキングシューズ探し! プチボーナスをここで使うのさ・・・[手(チョキ)]

DSC_1599.JPG

コロンビアで 11000円! お安いじゃない!? 来月富士登山予定なので これだな!

プチボーナスで買ったもの

DSC_1576.JPG

70%オフのサンダルと やったね! 90%オフ [グッド(上向き矢印)]の大判スカーフ なんとシルク100%よ!

DSC_1612.JPG

フリータイム中には 今回も課題があり、1000円で プレゼント交換を

私が頂いたのは、 tsumori chisato sleepの ターバン めっちゃかわいい[黒ハート]

DSC_1611.JPG

あっという間の 2時間半  最後は ミカド珈琲で ブレイク

DSC_1600.JPG

軽井沢、、行きたいところありすぎで 日帰りはかなりハードですね。

横浜についたのは、23時ごろ、、 おつかれさまでした・・・・・


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

pon

雨も乙なもんですね。
いや〜霧の中ってponは好きだな。
なんか不思議な物がでてきそうで。

お〜富士登山ですか。
この2ヶ月ですもんね。
ご無事で帰還されますよう。
by pon (2012-07-19 22:48) 

たかれろ

軽井沢で避暑ですか(^^
こちらは、涼しいを通り越して
ちょっと寒いですよw
by たかれろ (2012-07-19 23:41) 

あじゃ

>ponさんこんばんは!
霧も幻想的でいいんですけどね、帰りの碓井インターまでまじで真っ暗でまいりましたけど、、、
はい 来月中旬登山予定。 実は初富士山なので
ちょっと緊張しております。

>たかれろさんこんばんは!
避暑しておりました。
連日暑い日がつづいていたので 気持ちよかったのですが、今日は嘘のように涼しいです。
蝦夷は寒い・・・今年は冷夏なのかしら?
by あじゃ (2012-07-20 22:47) 

44kazu

初めてコメントかかせていただきます。天空のカフェアAURA、天気がいいと景色最高ですよhttp://blog.goo.ne.jp/kumagorou29/e/c936681e72de1c8394459fd29bd1ce99
是非リベンジしてください
by 44kazu (2012-07-23 22:15) 

あじゃ

>44kazuさんはじめまして!
はい。絶対リベンジしたいと思います。
どの写真もきれい ですね~
by あじゃ (2012-07-23 23:21) 

hk

軽井沢らしいといえばらしい天気でもありますね.
信州でもちょっとちがうエリアなので.
とはいえ今年は軽井沢にしては暑いそうですが・・・
次回は晴れるといいですね(^o^)
私は9月は軽井沢へ行くので天空cafeに行けたら行ってみますね.
ただ信州の夜の田舎道は街灯がないから怖いんだけど



by hk (2012-07-29 20:51) 

あじゃ

>hkさんこんばんは!
秋の天空カフェもいいなぁ そして星空もいいかも~
by あじゃ (2012-07-30 19:42) 

38410415

コメント遅くなりました~。(最近ブログが疎かになってまして ^^;) 我が家も晴れ男&晴れ女ですが、6月の北海道旅行はやられました。7月の旅行は晴れ男&女の威力を発揮しましたが、昔より威力が弱くなってきた気がします。これって・・・歳ですかね?それとも・・・異常気象? プププ。
天空カフェ・・・行ってみたくなりました~。 
by 38410415 (2012-08-01 19:03) 

あじゃ

>38410415さんこんにちは!niceありがとうございます!
異常気象ってことでどうでしょうか?ぷぷぷ
天空カフェ 夜も素敵かもしれません。
by あじゃ (2012-08-02 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。